officialblog田中真帆のWeekly☆Maho

こんにちは! TBS人気番組KUNOICHI史上7人目ファイナリスト田中真帆です☆日本初のWプロ☆プロスノーボーダーでプロウェイクボーダーでした!元気が出ちゃうNews盛りだくさんでお届けします!是非見てネ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ようこそ千葉へ!
やのっちとみなちゃんが遊びに来てくれました~!
遠いところからありがと。

みなちゃんがお誕生日だったこともあり、海浜幕張公園の中にある「バーベキュー牡蠣小屋」
に行ってきました。

ごちそうするね!
なんて張り切って四人前の食材を事前予約購入しましたが、足りなかったよね。ごめんね。二人とも。

でも、見た目は豪華だったので写真をパチリ!

そして海沿いにあるマラソンロードで今日、撮影をしていました。
生 修造さん(松岡)見ましたよ。
報道ステーションだそうです。

顔はあのまんまですが、とーってもスタイル抜群!
そして背がめちゃめちゃ高く、足もなっがーい!

スポーツ選手とは思えない上品さが漂っていました。
何歳なんでしょう?

しゃべってはいませんが、素敵な方でしたよ。
スポンサーサイト
2015/03/24(火) 21:55:19 | SNOWboarding | Trackback(-) Comment(-)
始動!
久し振りに自分の欲しいものを購入しました!
ある意味、欲しいもの。
輝いています☆

コレ↓



そう!
何十年ぶりかの競泳水着ー!!
まさか買うとは。。。
自分でも少しびっくりですが、嬉しい~。

最近の競泳水着は生地が違うな~なんて思いながら
早速泳いでみましたが、なかなか泳げる。
自分が。

もっと疲れたり、重かったり、ハードに感じたりするかと思いきや全然いける。
普段の心のもちようでしょうか?

ここ数年、私は常にいつ、KUNOICHIのお呼びがかかっても行かれるように意識はしていたつもりなので、体も若い年齢のままで止まっているのかもしれません。

でも、油断は禁物って知ってます・・・

2015/03/23(月) 15:10:08 | SNOWboarding | Trackback(-) Comment(-)
参加賞
これ、ヤバくないですか?
COALとのコラボ。
オリジナルです。

今回の参加賞。


めちゃめちゃかっこいぃ~!
さすが大造くん!

たとえ賞に入らなくてもこれがもらえるだけで結構嬉しい代物です。
みてみてホラ!



この絵に描いてあるシカさん、こんなシカさんが春になるとヒョイっとゲレンデに出てくることがあるんですよ。
信じられないでしょ。
滑りながらハチあったりします。

こんな素敵なCAPが今回の参加賞なのであれば、わたしが出場していなかった2回3回4回目のバンクドスラロームはどんなだったのでしょう?
参加賞も、コースも、優勝者も、お天気も、人数も気になって来ちゃいました。

2015/03/12(木) 13:56:02 | SNOWboarding | Trackback(-) Comment(-)
懐かしい男子
直哉(浜)とヤット(吉野)!!

もう何年ぶり----?
会えて本当に嬉しかった。

天神の駐車場を歩いていたらなんとな~く見覚えのある顔が・・・
「・・・・・・あーーーーー!直哉!!」
もう絶叫です。

こんなところで会えるなんて感動。
二人とはSIMS時代のチームメイト。
直哉が「ヤットもいるよ~ お~い ヤット~」
って呼んでくれて ヤットも登場。

久し振りすぎる。
ヤット全然変わってない。
直哉はちょっと大人?っぽくなったかな。

とにかくあの頃 SIMS チームでマウントフッドに行っていたころは20代そこそこだったのに、二人とももう34,35とは!
本当に時が経つのは早いなぁ。

ガンガンだった二人も2児の父となったそうで、すっかりパパです。
どんなパパっぷりか覗いてみたいものです。
それにしても直哉がこういうタイプの大会に来ていたなんて意外。

当時のチームメイト徹(星野)と住んでいたころは中野に(信州中野ね)一軒家を借りてハイツやあの辺のパークゲレンデを滑っていてね~。その前は浅貝。生粋のパークライダー直哉。
スタイルがかっこよくて、有名人だったなぁ。
でも、性格は気さくで、長野に来るならうちに泊まりに来たらいいよ~。って同じく気さくな徹と一緒に言ってくれたっけ。何度か中野のお家に泊まりにいきました。

ホントあのメンバーは私のスノーボード人生で忘れられない最高のチームです。

ヤットはフリーランもガンガンでニセコにいるころには、こんなこと言われていました。「ヤットと滑ると熱が出る。」って。
ふふふ
本当に熱出ちゃう人もいたんですよ!
そんでフットワークも軽くて、いつだったか茅ヶ崎の我が家にも遊びにきてくれたっけなぁ。

それにしても二人とも現役で活躍していてうれしい限り。
ここまでくるっていう人は、きっとこの先もどこかの山で必ず会える人だと思うので何だかつながっている感があって安心しました。

あー
あの夏、最高だったなぁ。
思い出しちゃった。
私は女子1人で男子10人くらいの中それぞれみんな気にかけてくれたっけ。
眞吾(塩谷)さんが造り上げた最高のSIMSチーム。
忘れられない。

この話はまたいつか。
2015/03/11(水) 14:28:19 | DIARY | Trackback(-) Comment(-)
懐かしい女子
大会で再会した女子達。
特に懐かしかったのはユキエちゃん(上田)と春菜(鬼頭)。

ユキエちゃんとは15年くらい前にお仕事で初めてあったのかな?
プリンス系列のポスター撮影で、あれは確か苗場の現場。
男女合わせて10人くらいのライダーが参加して1週間苗場に缶詰だったの。

撮影の事は、飛んだスパインとホテルのお部屋くらいしか覚えてないけど、ユキエちゃんがかわいかったのは覚えています。
今でも売れっ子のユキエちゃん。

その何年か後には陽ちゃん(三宅)とユキエちゃんと他数名でアルゼンチンの撮影に行きました。
トップライダーと一緒の旅は学ぶことばかりで刺激的だったなぁ。
私は何日か前にスノーボードを引き上げ、イグアスの滝観光に一人で出掛けたのだけど、数日後にブエノスアイレスでユキエちゃんと待ち合わせをしていたのに、なんと約束の時間に遅れてとっても心配をかけてしまったのです。

電話でもできればよかったのですが、イグアスからブエノスアイレスに向かう飛行機の遅延でなぜか別部屋に隔離されていて約束のホテルに電話も出来ませんでした。
やっと会えた時には 本当に心配してくれていて申し訳なかったなぁ。

本当に懐かしい思い出です。


春菜はDUBのチームメイト。
今はパタゴニアライダーのようで、現在も活躍中!
同じ場にいると、必ず声をかけてきてくれるかわいい女の子です。
いつも変わらずさわやか女子。

そういえばあんまりプライベート的なお話はしたことないので夏の春菜をしりません。
どんなことをやっているんだろ?
今度、ゆっくり話してみたいなぁ~

いつか、一緒に滑れる日がくるといいなって思います。
2015/03/10(火) 13:59:26 | DIARY | Trackback(-) Comment(-)
天神平バンクドスラローム2015 で感じたこと
大会会場で、懐かしいみんなに再会し、久し振りな人に会うたび感動的でした。
現役時代に会場でみんなと再会するのとは全く違い、この時代に再会できたことは私にとって衝撃的でまたアツくなれた出来事でした。

みーんな10年~5年会えていなかった人たち。
会うたび抱き合って近況を報告しあいました。
マッキー
加治君
大樹
のぶ
ユキエちゃん
春菜
松井君
山ちゃん
直人
ノリ
よしやさん
元木兄弟
元木パパ
和子
しお
ももちゃん
こうちゃん
きくちゃん
えんちゃん
坂井君
くろ
たじん
西田さん
真木蔵人さん

ヤット
直哉
慎ちゃん
響子ちゃん
そして大造くん
(その他いっぱい)

何年経ってもこうやって雪の上で再会出来ることってスッゴイ幸せだしスゴイこと。
年齢関係なく、男女関係なくあった瞬間に当時に戻ってしまう感じ。
自分が歩んできた道がその人と会った瞬間によみがえる感じ。
長い長い今までのスノーボードの生活
そして、これからの長い長いスノーボード生活

私の人生、スノーボードなしでは語れません。

本当にたくさんの仲間に囲まれていたんだなって嬉しく、幸せになれた大会でした。
天神バンクドスラロームありがとう。
きっと沢山の人がそう思っていることでしょう。

こういう場をつくってくれ、あの雰囲気を出してくれたスタッフのみなさんに心からお礼を申し上げます。
あの最強メンバーでつくってくれたこの大会だからこそあぁいうものが出来たのでしょう。
大会自体が一つになり、参加者、スタッフ、かかわっている人全てが同じ方向を向いている。
本当に素晴らしい大会でした。
あの規模では他ではきっとマネ出来ない雰囲気です。

また来年も出たいなって思いました。
50になっても60になってもあれば出場したいなぁ~。
きっと開催されるでしょう。
それほどアツイ人達です。

このもらった元気で1年またパワフルに過ごせそうです!
天神平バンクドスラローム バンザイ!!!
2015/03/09(月) 22:13:24 | SNOWboarding | Trackback(-) Comment(-)
天神平バンクドスラローム2015 2日目
女子レジェンドクラス優勝しました!!

ず~っと欲しかったの。天神のトロフィー。
前回出場時、普通の女子クラスで2位はトロフィーなしだったので今回本当に嬉しい!!

ラッキーラッキー☆

本当にカッコイイ!
今回はトロフィーでも楯でもなくゴールドタイル?
です。

世界に2つとないハンドメイドの優勝タイル。
ガラスの楯やメダルはもらったことありますが、これほどカッコイイ、そして割れてしまいそうなものは初めてなので大切に扱わなくちゃ。



もらった人しか見られない裏面も公開します。



沼田の和尚さんが書いてくれたお札?
何だか素敵ですよね。

私にとってこのゴールドタイルはいろんな意味で貴重なものです。ずーっと大切にします。

大会の滑りは自分では納得いくものでした。
今の実力ではこんなものでしょう。
でも、滑れていたころの自分を知っているので、滑るテクニックが下がり遅くなってしまった自分には悔しく思います。

でも、ここ数年は滑れてシーズン2回の今の状況ではよくやりました!
次回はレジェンドクラス、なくなるかもしれないので(DQ多すぎの為)その時のためにこの少ない時間でどうやってタイムを上げるか考えなきゃ!

今シーズン、1回目の山:滑走時間 6時間
        2回目の山:滑走時間 4時間
        3回目の山:バンクドスラローム大会

あと2回(10時間)くらい増やせたら3秒くらい縮むかなぁ~。

まだまだやるぞ!
2015/03/08(日) 23:39:04 | SNOWboarding | Trackback(-) Comment(-)
天神平バンクドスラローム2015 1日目
天神平バンクドスラローム2015
一日目:予選10:00~ (1人1本)
二日目:決勝9:00~ (1人2本)

6Fインフォメーション前 8時前なのにすっごい人!
やっぱり天神!たくさんの人に慕われています。
ロープウェイもすごい人で、乗るまでに20分かかる行列。

これからどんな二日間が始まるのか超ワクワク☆
大会って、コースが楽しみなのはもちろんですが、沢山のお友達や仲間と再会できることがとっても楽しみ。
どんなドラマが待っているのでしょう?



一日目終了~!
コースはやっぱり、ぐにゃぐにゃキューキューでした。
思った通り。
こりゃDQ続出でしょ。まずは完走目標!予選通過目標!
前回出場した第一回大会は女子クラスのみでしたが、今回は女子でもいろいろなクラスがありました。私は女子レジェンドクラス。自分の滑りが出来れば完走は出来るでしょう~!
と、強く思いつつ、、、
本日最悪のお天気の中滑りぬけました。

コースの9割 ガスって見えません。。。

予選の結果は1番でしたが、滑りは納得のいくものではありません。

明日は少しでもコースが見えるといいなぁ~。
2015/03/07(土) 22:43:45 | DIARY | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。