officialblog田中真帆のWeekly☆Maho

こんにちは! TBS人気番組KUNOICHI史上7人目ファイナリスト田中真帆です☆日本初のWプロ☆プロスノーボーダーでプロウェイクボーダーでした!元気が出ちゃうNews盛りだくさんでお届けします!是非見てネ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
新競技!
皆さん新競技のスロープスタイルご覧になりましたか?
すごかったですね~。
ジャンプ台おっきいわ、雪やわらかいわ、、、
男子の決勝前に撒いた感じもあったし、難しそうに滑ってましたね。

ですが、すごく面白かった~!
特に女子!
1080にダブルバックフリップ!
いつから女子がやる技になったのでしょう?
すごい!

予想を超えた技の多さにビックリしちゃいました。
人は成長していき、アイテムも成長するんですもんね。
そりゃ~ 一昔前に男子選手がメイクして騒がれていた技を女子が大会で披露する時代にもなるでしょう。
みんなすっごいすっごい練習して、痛い思いもして、怪我もして ここにたどりついたんだろうなぁ。

ちなみにスキー女子スロープの時にアナウンサーが言っていましたが
「この競技に出場の約7割の選手が前十字靭帯を切っているそうです。。。」って。
そうですよね。すごい勢いで物とぶつかったりコントロール不能になったり。
一つの失敗での失速がはんぱないですから、練習でも全力で すべてを大事に、すべてを目いっぱい突っ込んでしまいがちです。
特にスキーはもっとスピードでるし

でも女子スキースロープの競技日にコース状況が悪く雪が柔らかくてセーフだったのではないでしょうか?
思うように板が滑らずみなさん実力発揮できず悔しかったとは思いますが、でも、そのおかげでけが人が少なかったのではとも思います。
カリカリバーンでスキーヤーがまともに競技したらヤバかったコースですよ。きっと。


そして、スロープを見ていてもう一つ楽しみ増えました。
見えましたか?
ボーダークロスコース!
ちょっと短め、コンパクトでしたね。ゴール前バンク見ものです。
ゴールはスロープのゴールあたりかな?と思ったら、スロープの最後のキッカーをゴールに使うらしいことを聞きました。

ホントかな?

ボーダークロス競技の出始め当初はジャンプ台がゴールになっていることはよくありましたが、とにかくけが人が出ます。だって最後には抜きつ抜かれつで 猛スピードで加速したままゴールに突っ込んでいくんですから、ぶっとびますよ。ランディングがないところまで。
そんな流れがあってジャンプ台ゴールってなくなっていったんですよね。だいたい跳んでから平地を滑ってゴールを切るコースがほとんどになりました。
それでもすごいスピードです。

なにはともあれ、藤森由香ちゃん今回は力を発揮できるといいですね!
X-GAMEでも入賞する実力者!
応援してます!
スポンサーサイト
2014/02/11(火) 22:50:08 | DIARY | Trackback(-) Comment(-)
2014ソチオリンピック
いよいよ開催ですね!
ソチオリンピック!

やっぱりスポーツはいいですね。
アツくなります。

早速スノーボード競技が始まるので楽しみです。
まさかスロープスタイルがオリンピック種目になるとは私は思いもしませんでした。

角野君X-GAMEで銀メダルをとったそうでかなりの本物でしょう。
ワールドカップやいろいろな大会と比べ、X-GAMEで入賞出来ることはほんとに実力がないと出来ないことだと私は思っています。

あとは当日、自分の力を出し切れることを祈ります。
ニッポンチーム 応援してます!



2014/02/07(金) 01:11:14 | DIARY | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。