FC2ブログ

officialblog田中真帆のWeekly☆Maho

こんにちは! TBS人気番組KUNOICHI史上7人目ファイナリスト田中真帆です☆日本初のWプロ☆プロスノーボーダーでプロウェイクボーダーでした!元気が出ちゃうNews盛りだくさんでお届けします!是非見てネ☆
新聞のひとコマ
 60歳目前のこの春、私は体も心もどことなくすっきりしませんでした。

 でも、一つだけ明るくしてくれるものがありました。それは、携帯電話の待ち受け画面です。家族内通話を無料にするために、新しい機種に買い換えました。使い方が簡単な中高年向けの携帯で、真っ赤な色を選びました。

 待ち受け画面の候補を見ると、花咲く野原に小さな家が一件、白い犬がちょこんといて、真っ青な空に、白い雲がぽっかり浮かんでいました。

 それからが驚きの連続です。何日かして、時間によって空の色が変わることに気付きました。夕方はあかね色に、夜は群青の空に星が輝き、流れ星がすーっと流れます。早朝はほの白く、そしてまた真っ青な空に戻ります。

 ある時、桜の花びらが舞い、犬がいなくなりました。少しすると、桜ではなく、黄色と白のチョウチョが飛び出しました。ここではじめて気づきました。これは、季節によって何かが出てくるんだと。更に注意してみると、夕方、家の煙突から煙が出始め、夜には明かりがともり、ちかちかします。なんてすてきなんでしょう。

 若い人はゲームでこんな画面、あたり前かもしれませんが、私にとっては、この仕組みを作った会社の粋な計らいに拍手喝采です。

主婦 59歳


なんとほほ笑ましい記事でしょう。
私の母親世代のお話なので何だか身近に感じます。そしてかわいですね。
小さなことにウキウキしてステキな方です。
あんまりにもカワイイ記事だったので皆さんにも読んでいただきたく書かせて頂きました。
スポンサーサイト



Designed by aykm.