FC2ブログ

officialblog田中真帆のWeekly☆Maho

こんにちは! TBS人気番組KUNOICHI史上7人目ファイナリスト田中真帆です☆日本初のWプロ☆プロスノーボーダーでプロウェイクボーダーでした!元気が出ちゃうNews盛りだくさんでお届けします!是非見てネ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
今晩冷えてます
寒いですね
こんな気温の季節が一番不得意な真帆です
楽しい楽しい夏が終わってゆーっくり寒くなるととってっも淋しい。
楽しい楽しい冬が終わってゆーっくり暖かくなるととってもとっても淋しい。
毎年の繰り返しだけど淋しい度数はなぜか変わらないんです。きっと感覚が体にしみついているんでしょうねぇ。
今日みたいに突然冷えた日に思うことは
「私って冬を越せるのかなぁ~?」と、心配になること。
まさか!と思う方は沢山いると思いますがコレ本当なんですよ
なんてったって私は究極の冷え性なのです
冬になればいつだって私の手はカチンコチンの冷え冷えなのだから。
そんな私でも寒さに立ち向かって行かれるのは!いろんなアイテムがあるからだよん
いつかじっくり紹介しますね
スポンサーサイト
貸切りチャータープラン♪
P1010941.jpg

夏の暑い日に貸切りチャーターで遊びに来てくれたみんな!!
10月にまた遊びに来てくれると聞いてとっても嬉しく思います。
どうもありがとね
教えていて何が楽しいかって?皆が一歩ずつ確実に進んでいってくれるところです
ウェイクボードに限らずスポーツって本当にいいなぁっていつも思います
みんなー!!
楽しみにしてるよん
感謝メールを頂きました♪
こんばんは
以前参加していただいたお客様より嬉しいメールを頂いたので皆さんにも見てほしくて記事にさせて頂きました
私はトーイングの時にこんな気持ちでやっているので是非読んでみて下さいね

----------------------------------------------------------------

-中略-
立つことすら出来ずご迷惑をお掛けいたしました m(_ _;)m
でも真帆さんが根気良く丁寧に何度も何度も教えてくださったお陰でなんとか気持ち良く滑ることが出来ました♪
最後の1本、超~気持ち良かったです (*^ー゜)v♪
きっと真帆さんのご指導でなければ一生立てなかったかもです。
感謝感激です!
本当にありがとうございました(ToT)
既に来年が楽しみです♪
そして・・・長時間の操縦本当に本当にお疲れ様でした m(_ _)m

----------------------------------------------------------------

さてこの文を読んでビックリしたのは「ご迷惑をおかけしました
そんなことは言わなくて良いのですよ~転んで何ボのスポーツなのですから何回でも迎えに行くので沢山の失敗や、好きな方法にトライして何回でも転びまくりましょう
ちょっと話は変わりますが たまに話を聞きます。滑っていて転んでしまうと転ばないように滑る方法を教えるスクールもあるみたいですね。違う意味で。。。(なかなか説明しづらいので上手く言えませんがゴメンナサイ。)
それは滑る本人が転ぶことを望んでいないのなら教えてあげたら親切ですが、そうでない場合も多くあります。たとえば色んなスタートの仕方にチャレンジしてみたかったり、沢山転ぶとどんなことになるか試している最中だったり。教わらずに、自分だけで上達することが本人の楽しみだったり。いろいろです。ちなみに私は全部あてはまりますやったことあるんですよね
今は教えてもらいたくないって探りながら滑っている人には出来れば教えずのんびり滑ってもらいたいです。自由にやってもらえたらいいなぁ
WAKEBOARDINGは相手がいないと出来ない特殊なスポーツで、いつも周りの目があります。でも、本当に人それぞれなので 私のチャータートーイングに関してだけは何も気にせず好きなように練習してもらえる場であって欲しいといつも思っています。上達して嬉しいのがスポーツですが上達だけがスポーツではありませんからね転んでも気にしないで何でもチャレンジしてくださいね!

そうそう、船の操縦まで心配してくれてありがとうございました好きなことなのでぜんぜーん大丈夫ですよ
次は是非冬もご一緒しましょうね

WAKEBOARDING好きになってもらえて良かったです

チャーター☆グランデリアスポーツ
k1.jpg
今日は「グランデリアスポーツ」の会員の皆様が遊びに来て下さいました!!

今日のプランは総勢14名様大人数です
ご希望のトーイングは午前に7名午後7名と2組に別れるパターンすごく珍しいですね
お1人様が1日1本のみのトーイングとなります。
毎年チャーターして下さるグランデリアさんでは、今年はキャンセル待ちが10名も出るというクラブ内では人気のイベントだったそうです。
それもそのはず、私でも参加してみたいと思ってしまう様なオマケが沢山付いているのですから~
交通費も込みだったり2組のうち休んでいるほうのグループはOFFの時間にBBQを思う存分楽しめたり(張り切ってコストコで、デザート買ってしまいました)
そしてみんなのライディングを見られる堤防エリアもあり
帰りには街の健康ランド(もっとキレイ)のようなお風呂に立ち寄ってもらえるのです~

すごいでしょ
丸一日のプランなのです
こんな新しいスポーツを取り入れてくれる素敵なクラブはどこを探してもそうそうないですよ~

本当に良いクラブでした。
みなさん協力的ですし
仲良しだし
そして全員が上手かった!

でもね、今回つくづく私は思ったのです。
皆さんを教えるのはホントーに楽しい
みんなでワイワイしてるのってホントーに楽しい
今やっているチャータープランは私のスタイルに合っていて
みんなにもとっても喜んで帰ってもらえて
こっちが幸せをイッパイもらっちゃう まさに自分の大好きなお仕事だなぁ~って思いました
皆さんはいつも帰り際に「とっても楽しかったありがとう」
って言ってくれますね
でも、実は一番楽しい思いをしているのは私なのです
どうもりがとう。
初めてのウェイクボードに私のプランを選んでくれてどうもありがとうって本当にありがたく思います

是非皆様も会社やご近所家族、サークル等で一度チャレンジしにきて下さい!
切ない話。
20070921225137
皆さんこの夕日を見てどう思いますか?
久しぶりに足を止めたくなるような夕日と出逢って思わず写真を撮りました。
私は夕日を見るといつも想い出すことがあります。
ずーっと昔にすれ違った女の子。
その子はおじいさんの背中におんぶされて、夕方の時間に草原をお散歩してもらっていました。私はたまたますれ違っただけですが女の子がおじいさんにしていた質問が忘れられません。
「ねぇおじいさん、なんで夕日はこんなに淋しいの?」って。
こんなドラマみたいなセリフ言えるなんて子供ってすごいですよね。
子供ってっていうか、この子がすごいのかな?
とにかく胸を打たれた感じでした。
この日の夕日はその表現にぴったりの本当に素晴らしい夕日だったのを覚えています。
その女の子みたいなキレイな心、素直な心をいつまでも持ち続けられる自分でいたいなって思いました。

皆さん!これからSASUKEです!!
皆さ~ん!!
今日はこれから「SASUKE」ですよー
まだお仕事中ですか

ダッシュで帰って「TBS」観て下さいね!!
ハラハラドキドキまさかの出来事満載です

あと1時間ちょっとで始まります
貸切りチャータープラン♪
20070919165216.jpg
昨日はボートチャーター貸切りプランで楽しんでました~!!
(詳しくはこちら→)http://www.ace-ace.co.jp/mahotanaka/wake/lesson.html
私と確実に遊べるボートチャータープラン!!
お気軽にお問い合わせ下さい今日は今年二回目のマキちゃん&ユ~ジご夫妻&お仲間が来てくれました~まきちゃんはコツをつかんだようで楽しそうだったなぁ~。ジョージ君もバッチリだったし良い一日でした超楽しかった
20070919170403.jpg

私は夏に貸切りチャータープランというトーイングサービスを行っています。
目的は、ウェイクボードをもっと一般の方に知ってもらいたいから
私がやっているウェイクボードというスポーツをもっと一般の皆さんに身近に楽しめるようになったらいいなと思い始めました
初めての事をするには、勇気がいったり、思い切りがいったり、覚悟がいったり、いろんな気持ちが人それぞれにあると思います。
そんな気持ちに輪をかけてウェイクボードはやる事の出来る場所がわからない!と、よく耳にするんですよね。。。残念ながら。
通常は川や湖の近くでスクールというものがあったりして予約を入れて出向く行くパターンが多いのですが、私が開催している貸切りチャータープランは、お友達皆さん(7名前後)で私とボートをまるごと貸切り!時間内は皆さんで好きに滑って下さい!という感じですちょっと贅沢でしょ
トップシーズンには、目的別のプランも開催してJIB好き向けの「JIBCAMP」や「初心者向けのビギナーCAMP」沖縄好きの「OKINAWAプラン」等もやっています!今度は「フロリダツアー」も開催予定です
そんなチャンスに是非一度、私のハマッているスポーツを一緒にやってみませんか
皆様からのお問い合わせを楽しみにお待ちしています~!!


YUMIKOさんからのメール
YUMIKOさんから相談メールをいただきました
こういう悩みってありますよね~
わかるわかる!って私も思います。
そんな訳でこの場を借りて私なりの考えを返信させていただきます。

*******************************

真帆さんに相談があります。実は私もダンサーかスノーボーダーになりたいと思っているんですが。。。私はどちらか迷っている時点で無理なんじゃないかな・・・って思ってしまうんです。生半可な気持ちでできることじゃないしそれで生活していくとなると不安で、どうしても先に進むことができません。でもいつか50歳を越えて自分の人生を振り返ったときに今動かないと絶対に後悔するのでは。。。と考えています。私は今年で25歳になります。すぐにでもこうどうするべきでしょうか???真帆さんは不安はありませんでしたか??(人生相談みたいになってしまってすみません)これからも真帆さんの活躍を期待しています☆

*******************************

YUMIKOさんへ
まず最初に結論から言いますよ~。いいですか?
その目標が本気なら、私だったらやります。どちらか一つを決めてやります。誰が何て言っても。何歳でも。その後にもう一つの目標に向かいます。
これは私の場合の話なのでそのつもりで聞いてくださいね!

私は幸いなことにあまり悩む性格ではなく、思い立ったらスグ行動で今までいろんな事に動いてきました。もちろん先のことを心配してこのままで大丈夫かなぁ~と、心配することもありましたが、そんな時は「まぁいっか!」と流されてみたり「気合」で意地でもどうにか頑張ってみたりと上手く気持ちをコントロールしてきたのです。
YUMIKOさん、自分の気持ちと向き合ってみましょう。気持ちが一番大事です。
良いほうの要素と悪いほうの要素を2つに分けてノートにズラっと書いてみましょう。悩んだ時は、字に書くと自分が何に心配を持っているか明確になります!

●YUMIKOさんの不安=それで生活して行かれるか心配。→では、それだけでの生活ではない方法をあみ出せたら不安は解消ではないでしょうか?
●迷っている時点で無理という気持ち=無理と思えば無理→本当に立ち向かいたいなら無理と思わない心を養ってみましょう!
●50歳を越えて振り返った時に後悔するだろう。。。=そう思うなら絶対後悔。。。→明日事故で死んでしまっても後悔しない一日を!

私がノートに書いたらこんな感じで出来上がりそうです。何でも気の持ちようですから
不安も整理されて元気に変わります!
それでも心配ばかりが募るようなら今の時期で諦めてみるのも良いのではないでしょうか。潔い勇気のある諦めも大切です。私もそういう時がありましたよ!

何かをやりたい!って思えることがある人は最近少ないそうです。
それを2つも見つけられたYUMIKOさんはとてもラッキ~☆
どこかのおじーさんが言ってました。
「歳をとる自分がこわいのではなくて、目標をなくす自分がこわい」
って!私もそう思います

年齢、性別に関係なくいつまでもキラキラした人でいたいですね
どちらに決まっても応援します!
ご注文どうもありがと!
みなさん!
タオルのご注文どうもありがとうございました。
http://www.ace-ace.co.jp/mahotanaka/shop/
昨日までに頂きましたご注文は全て発送済みとのことです
すぐにお手元に届くと思いますので楽しみにしていてくださいね!
そしてお待ちかねのステッカーも予定より早く入荷出来そうです
NEWサイズも販売予定なので私も楽しみなんです
もう少しみんなで待ちましょう

さてさて休憩
みんなコレ知ってる?やったことあるかな??
脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/
田中真帆の中身はカナリはっきりしていることが判明しました。
ちょっと楽しいよ!見てね!!
C5C4C3E6BFBFC8C1.gif

SASUKE収録☆
09-09-07_1842.jpg


SASUKEの収録があると聞いたのでちょっと覗きに行ってきました。
観客席から応援する側は初めてだったのでちょっとドキドキ
暑い中、皆さんすっごく頑張っていましたよ~KUNOICHIの収録時より完全に暑かったので、絶対に大変だったはず!!
観客席に座って思うことは、やっぱり選手側のキモチ。
誰かが落ちるたび「悔しさはハンパじゃないだろうなぁ~」と、思ったり、失敗するたび「油断したことを後悔しただろうなぁ~」とか、時間が間に合わなかったりすると「もっと早く行けば良かったと思ってるだろうなぁ」とか。。。
少しなりとも選手のキモチがわかるだけに一緒に残念なキモチになりました。
それとは逆に貴重なゴール選手を見ると自然とアツくなっていきました。

私は今回KUNOICHIに出場した時に1つ発見があったのです
それは、スポーツ選手が賞を取れなかったときにインタビューで答える「すみませんでした」の言葉。
今までは、選手がなぜインタビューで謝るのかわかりませんでした。賞から外れてしまったりとか、自分自身もそんな感じの状況にあったことはいっぱいあるけれど、そうは思う事がなかったのです。
でも、自分が今回 同じ立場に立ったんでしょうね~。
そう思ったんですよ「ごめんなさい」って。
落ちた瞬間のあの一瞬に。

実は収録の前日、世界陸上で予選を通過できなかった朝原選手が「すみませんでした」ってテレビで謝っていたんです。それもインタビューの一言目に。
私、その言葉を全然理解できなくて、なんであやまるんだろ?って解らなかったんです。でも、自分が倒連板から落ちた瞬間によぎった「ごめんなさい」の心の言葉を聞いて、あぁ~このキモチだったんだぁ~って

観てくれているみんなにごめんなさい。
あの時間、私のためだけに動いてくれていたスタッフのみなさんにごめんなさい。
作ってくれたコース最後まで行かれなくてごめんなさい。
応援してくれたみんなにごめんなさい。
期待してくれたみんなにごめんなさい。

別に重く考えている訳でもなく、プレッシャーに感じているわけでもなく。。。
それは自分がゴールできると思っていたからこそ出る言葉だったのですね初めてわかりました。
私は言葉には出しませんでしたが、こんなキモチを体験出来るなんてKUNOICHIで貴重な体験をさせてもらったなぁって思いました。
まだまだ返信途中です。もう少し待ってね!
本当に沢山のアッタカメール嬉しかったです。
どうもありがとうございました
BLOGにいただいたコメントには全て返信しましたので覗いてみて下さい
まだまだ返信途中ですがちょっと休憩させて頂きます

今日もまた、お問い合わせの多かったこちらの商品を一足お先に
皆様にご紹介しちゃいたいと思います~。
●私の着ていたTシャツの背中にプリントされていた素敵な「アラビア文字」の
メーカーさんJUMPINGKNEEです(非売品コラボTシャツだったので裏面だけがJUMPINGKNEEです。表面はmadbunny。表裏別メーカーさんです)
現在表に出ている商品は少ないのですが、10月にはまたまた新商品が登場するので楽しみにしていて下さいね!
サイトはこちらhttp://www.ace-ace.co.jp/mahotanaka/shop/
発送はメール便(補償なし)も対応してくれるので親切です
私も愛用しているこのタオルどうぞよろしくね!

さて、今回も素敵なメールをもらったので皆様にもご紹介します
●なっちゃんから:
すごーいすごーい本当やばいっドキドキしたぁ!あーくやしいっ!
でも、100人の頂点、おめでとう!!
なつは仕事中だけど電気屋で働いてるから、テレビコーナーの人に真帆ちゃんが出たら呼んでって言ってあって無線で呼ばれるたび見に行ってたよ(笑)
ヤマダ電気でも超有名人! お疲れさまでした!また来年楽し
みにしてます(^O^)/

●めぐちゃんから:
いゃ~すごく興奮したわ~第二ステージの1発目は凄いジャンプだったね~飛び過ぎたかな?
みやけさんは始めからなんか調子が悪そうだったけど、なんかどっか悪いのかね~って思った。残念だったね。けど落ちた時のあの音楽はないよね~(笑))))
マホは第三ステージが1人じゃなければきっと最後までいったと思ったよ。でもさすがマホあっぱれでした。
家族で凄い楽しんだよ。ウチの子なんて机からダイブしはじめて工具箱や救急箱並べてステージ作ってやりはじめて…自分も興奮したみたい。(3歳)。真ん中の子は寝るとき(1歳)話せないのに体で表現!指差して「ドーン」って転ぶ真似し、今日でクノイチやったねと表現してました。また来年も楽しみにしてます。
しかしあのトーストみたいのは練習しようにも出来なくない?あのアイテムがいち番ガンダムだよね~。なかなかのステージだわ。
私がクノイチに出た訳じゃーないのに問い合わせや感想が殺到。(笑))))本人のマホは本当に返信が大変だろーからさ私は返信はいらないよ(^_-)またなんかあったら報告してね!お疲れ様~

こんなに面白く、優しいメールを沢山もらって私は本当に幸せです応援してくれたみなさん!本当にどうもありがとう!!
これからもよろしくねー!!
皆さんメッセージどうもありがとうございます!
おっはよ~

皆様からのメッセージが楽しみで今日はめちゃくちゃ目覚めが良かったです
温かいメッセージを本当にどうもありがとうございました。
こちらのサイト↓
http://www.ace-ace.co.jp/mahotanaka/から頂きましたメールも合わせまして順次お返事させていただきますので、しばらくお待ち下さいね

そしてお問い合わせの多かった、こちらの情報、一足お先に皆様にお知らせしちゃいます
●私が着ていた「ウサギちゃんTシャツ」です!(裏面の文字のプリントはありません。)
よーく見るとお目目が素敵なドクロさんなんですよMADBUNNYちゃんって言います私を応援してくれているスポンサーさんなのです
http://www.madbunny.net/
の、表紙をクリックしていただくと別窓が登場します
大きな文字、一番上から3行目の右端「GETBUNNY」
を押していただき「enter」
それぞれ商品が出てきますので画面内の「GET」を押してください。
そちらをクリックしてもらうとお買い物出来ますのでよろしくね!!
(良かったらKUNOICHIで見て・・・と一言添えてみて下さいね
●もう一つはトランクスです。実はアレ、海パンなんですよ!
MEN'sなんですが、サイズ問題なく女の子にもカワイイです
http://www.volcom.jp/stone/catalog_ss_2007.html
の中の一行目「Download【PDF - 6.7 MB】 」
をクリックしてください
一番下までスクロールすると、私のパンツが出てきます
お近くのスポーツショップでお取り扱いがない場合は
代理店に質問してみて下さいね!
親切に教えてくれると思います。
ちなみにお色は16-2 GLDです♪
お問い合せ:the Garden
TEL:03-5449-7111
(良かったらKUNOICHIで見て・・・と一言添えてみて下さいね

さてさて
昨日の放送楽しかったですね
結果を知ってるのに自分でもドキドキだった
自分を見て自分を応援してました
なんか変な感じですねぇ
でもね、あぁやってチャレンジさせてもらって何が楽しいか?
って考えてみたら私の楽しみは、こうでした。
自分がどこまで出来るのか?
そして皆様から届く温かいメッセージを読むこと

ありがたい事に、パワーをもらいました!ってメールをよく頂きます。間違いなく私の方もそのメールからパワーを受け取っているんですよ
本当なんです~!知っていましたか~
だからね、なるべく出来るだけ「ありがとう」のお返事はしたくて
放送の翌日は時間をつくる様にしています

皆様今回もメッセージどうもありがとうございました。
そして私のスポンサーの皆様、支えてくれたみんな、沢山のお友達ありがと~!!これからもどうぞよろしくね
また、早めに記事UPしま~す



みなさんKUNOICHI観てくれてどうもありがとう☆
皆さん応援どうもありがとうございます

私もKUNOICHIとっても楽しかったです

早くまたやりたいなぁ~

メッセージはこちらからも受け付けております

http://www.ace-ace.co.jp/mahotanaka/

是非みにきてね
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。