FC2ブログ

officialblog田中真帆のWeekly☆Maho

こんにちは! TBS人気番組KUNOICHI史上7人目ファイナリスト田中真帆です☆日本初のWプロ☆プロスノーボーダーでプロウェイクボーダーでした!元気が出ちゃうNews盛りだくさんでお届けします!是非見てネ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アフロちゃん’S
20070419114220.jpg


昨日は久しぶりのイベントお仕事でした。
仲良し美和と一緒です。
なんでアフローーーー!?
と思われる方も多いとは思いますが、今回お手伝いさせていただいたのはヴィンテージモトクロス大会と言いまして、70年代のバイクでの出場が原則の大会なんだそうです。
というわけで、アフロちゃんでの応援を頼まれました。
大会サイト↓
http://www.ted-spl.com/acts/acts.htm

現地に行ったらそりゃもうみんなビックリです。
楽しい一日でした^^

今度は7月下旬に同じ場所で開催予定です。
お暇があったらのぞきに来て下さいね☆
スポンサーサイト
なぜ一人でバリへ!?
ちょっと面白いので、前回の続きを書いちゃいま~す。(これはずーっと昔のお話です☆)

なぜ私は一人でバリ島に出掛けたかと言うと、それは。。。スノーボードクロスの優勝賞品だったからなのです!

その頃私はちょうど、腕が折れていました。ボーダークロスの大会中にやってしまった肘の脱臼骨折です。一般的には大怪我と言われる怪我でした。
人生の中で今までしたことのなかった怪我。スノーボードで唯一した怪我でした。

ギブスでがちがちに固まってしまった私の右腕。治りかけたそのリハビリ中にこの大会の情報を入手したのです。
1ヵ月半滑っていなかった私はその情報を聞いて、もう、これは出るしかないでしょ!!と、ひらめいたのです。
それまでの元気なときのように思い通りに頑張れたり優勝出来たりしていた事を忘れないように。怪我後の不安を無くす為にも怪我から復活しても優勝出来ることを証明したかったのです。

怪我をしたのは私の大好きなボーダークロスの大会中でした。今度出る大会もボーダークロス。同じ競技での復活☆とは、ちょっとビックリですが見守ってくれていたみんなには勇気を与えた行動でした。

ボキッと折れたその瞬間は、もうこんな競技絶対やらないって思いましたが、そんな思いはすぐにどこかにすっ飛んでいっちゃうもんなんですね。私の場合はそうでした。
そして、どうしても今シーズン中に復活したいなぁ~って思い始めたんです。
怪我に負けたくなかったんでしょうねぇ~。

いざエントリーして、大会当日。
充分にゲートもつかめず、スタートはもちろん毎回ビリ。
でも、私はライン取りと滑りに自信があったので気持ちが負けていませんでした。誰よりも。
そしてそしてヒートは進んで、見事ファイナリストになり最終レース!優勝のハワイがかかっています。
良いスタートを切れましたが、片腕では力が入らず相変わらずビリでスタートしました。
順調に一人抜かし二人抜かし、ゴール直前最後の三人目まであと少し!諦めずに攻め続けました。
「あー!ゴールしないでぇ~!前の人ぉ~!」って心の中で思った瞬間、ホント~にゴール直前の難関アイテムで失敗した一番手がゴールライン手前で大転倒したのです。
私はピッタリくっ付いて攻めていたので巻き込まれそうになりましたがギリギリで彼女をすかさず避け、そのままゴール出来たのです。
見事優勝です!!
まさかの復活第1回目で目標達成できたことに我ながらすごいなぁって、思いました。自信につながったのです。
賞品はハワイでしたが、プラスすれば、他の国も選んでいいとのことでバリに療養の旅に出かけさせてもらいました。それが前回のお話だったのです。。。

怪我をした人の気持ちがわからなかった私にこの怪我は本当にいろんな事を教えてくれました。
諦めないこと。
気持ちしだいで何でも変わること。
運も実力のうちって事。
リハビリは大事って事。
どれも改めて実感できました。
そして、怪我をして落ち込んでるスポーツ選手にそういう機会があった時、少しでもアドバイスできる材料が増えました。

帰ってから、かかりつけの病院の先生に報告したら、まさか本当に優勝して帰って来るとは思わなかった。君のココロは本当にスゴイよ!いやぁ~強い子だな~って。
この先生、大げさってくらい本当に褒めてくれるから大好きなんですよね。元、柔道選手だったんですよ。

その後、どうしたかと言うと。。。目標を達成した私は、残りのシーズン、大会には一切出場せず、治療に専念して、大好きなボーダークロスの来シーズンの為に控えました。

皆さんも無理せず、油断せず怪我には気をつけてくださいネ。
SAKURA
20070419114025

桜を見るといつも想い出すことがあります。

何年か前にバリ島に一人旅に出掛た時、出合った若いタクシードライバーさんの事です。

彼とは話が弾んでいろいろ会話しました。
なぜあなたはこの仕事をやっているのか。。。?
なぜ私はバリに来たのか。。。?
身の回りのお話がひと段落してから二人はお互いの国を紹介し始めたのです。

日本の話をしだしたら彼は興味があるらしく熱心に聴いていました。
私が「日本に行ったらどこに行きたいの?」と、尋ねると
彼は「一度でいいからSAKURAという花が見たい。とってもとっても綺麗だと聞いたんだ。」と、言うのです。
私は何だか感動しちゃいました。

私が住む地の日本の桜とはそんなにも有名で、そんなにも素晴らしい花だったということに。
外国に出たことのない彼が行きたい国は日本で、見たいものは桜。。。
びっくりしたし、すごく嬉しかったです。

日本の良さを改めて教えてもらった気がします。
外(外国)に出てきて気づく事は今までにも沢山あったけど、これほどにもわかりやすいショックは初めてでした。
ドライバーさんどうもありがとう。
鹿島~☆
20070405172553
今年初の鹿島に行ってきました(^-^)

今日は雑誌の撮影で、井上さんのバイク取材でした。

お日様はポカポカであたたかかったけど、風がビュ~ビュ~冷たくて寒かったぁ(*_*)ナントこのあと水着になったんだよ。

シーズンの切り替えはいつも不思議な気分です。今日もなんだか変な感じで水面を眺めてたなぁ。今まで雪の上を好きなようにすべっていたのに今日は水の上だぁ~って。。。
もう、夏に向かってる気分だね!
あの、アツアツの夏が今年も来るのかなぁo(^-^)o
今年もまたいっぱいいろんな所に行かれるといいな(^-^)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。