FC2ブログ

officialblog田中真帆のWeekly☆Maho

こんにちは! TBS人気番組KUNOICHI史上7人目ファイナリスト田中真帆です☆日本初のWプロ☆プロスノーボーダーでプロウェイクボーダーでした!元気が出ちゃうNews盛りだくさんでお届けします!是非見てネ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
アローウッドでの最終日
20070206124619.jpg

今年もニセコのペンションアローウッドさんにお世話になりました
(建物を上手く写したつもりだったんだけど全然写ってないねぇ

とっても居心地の良いこのペンションのオーナー小林さんはとっても音楽好き幅広いジャンルの音楽をかけ、皆を楽しませてくれます。
朝はスローな音楽で優しく目覚まし代わりにかけてくれたり「こんな感じので!」なんてお願いするとピッタリのものを選んで流してくれます。のんびりとくつろげる素敵なペンションです。

また、本人はバリバリのスキーヤー!山の情報にも詳しいのでいろんな質問に答えてくれます。是非是非オススメのペンションです泊まりに行ってみてください
まだ、一緒に滑った事がないので、次回こそは一緒にすべりたいなぁ
そうだ!スキーでも教えてもらおうかなぁ~

http://www.niseko-arrow.com/アローウッド
スポンサーサイト
nihonbashi
20070205160822
個室が出来ていてビックリ

20070205160858
久しぶりに日本橋に来ました~!!
いつもニセコに来ると、この日本橋という和食屋さんに来るのですが本当においしいっ新鮮で大盛りそしてサービス満点
三拍子揃った完璧なお店なのです
今回は由美のオススメメニューを一緒にオーダーしました
う~んやっぱりコノお店最高

由美!今回も日本橋連れて行ってくれてありがとね
[nihonbashi]の続きを読む
アイスバー☆
20070205160832
今年のアイスバーはこんな所にありました。
あ!以前ブログに書き込みしてくださったヒロさんが今年は移動してココでやっているのかな??と 尋ねてみると 違いました
残念!せっかく会えると思ったのにぃ

今年は違う場所でやっているのかなぁ~
いつか会えるの楽しみにしています

お天気悪いけど。。。
20070205160931
天の神様に祈りを込めて山登りに行きました。
メンバーは三人。
プロガイドマンのトオルちゃん。そして夏も冬もお世話になっているカメラマンのノリ。。。

登る事3時間位経ったかな?出てきたそのバーンは悪そうだったのでまた、移動。移動。移動。。。
朝早く出たから日が暮れることはありませんが、とにかくハードな雪山登り。でもカッコイイ場所を探して歩き続けます。
やっとたどり着いたバーンは最高で 今日も大満足でした。

皆さんは、こんな体験ありますか?周りの景色が雪しかなくて白すぎて自分がどんなスピードで滑っているのか?動いているのか?止まっているのか?分からないという感覚!?
今日のバーンはそんな所でした。難しかったなぁ

でも、たまにの山登りはハードなだけあって体が締まるというご褒美がついてくるのでうれしいな

写真は帰り道の途中ルスツです道路の上にゴンドラが通っていてビックリ見えますか?
カズコと雪堀りしました。
私がお世話になっているペンションアローウッドにカズコが泊まりに来たよん
お宿のお礼にお手伝いしました。
カズコと一緒に雪堀りたいか~い
20070205192135.jpg
初め。
20070205192145.jpg
終わり。

陽の暮れ具合がいいでしょう~ん!二人とも良くやったわぁ~どのくらいやってただろ?
目に見えて結果が分かると楽しくなってくるね
JAPAN CROSS GAME MASTERS 2007 第1戦
20070205164903.jpg
コースなんだけどわかるかなぁ~?スピード系のバンクです実際滑ってるとスッゴイ気持ちいいんだけど、改めてコース外から見るとコワーイよく、フルスピードで入れたなぁ
20070205164931.jpg
みりとカズコに倶知安から乗せて来てもらいました

今回セミファイナル敗退
う~ん!ダメダメでした。
悔しく思えないほど、上手く滑れなかったなぁ。
でも、1つだけ自分でも誉められる事があるよん
中盤にあるキャニオンで思いっきり魅せてみました

キャニオンではそんなことする人あんまりいないんだけどね(高さを出して跳んでしまうとそのスキに抜かされて負けちゃうからね)その時クォーターで2番手滑ってたの。後ろチェックしてみても見える範囲に誰もいないし、自分がみんなを抜いた場所の状況から考えると跳んでも追いつかれる事はないなぁ~って判断で跳んじゃった
あのAIRはホントーに気持ち良かったなぁ。
ギャラリーの驚いた声と、跳んでるって感じが最高だったんだ

BXは本当に毎回ヤバイ!!勝っても勝たなくても手ごたえがあります

そうそう男の子はチムくんが優勝したんだけど、表彰前に声かけてくれてね「KUNOICHIすごかったね~」って。
「テレビの前でスッゴイ応援しちゃった。プロスノーボーダー&プロウェイクボーダっていうのが本当コッコ良かったし同じスノーボーダーとして嬉しい」って。
そうやって言葉にして伝えてくれた事がうれしかったなぁ~って私だってチムくんオリンピック出たときはスッゴイ応援してたよん

それにしても山にいって改めて、みんなが「KUNOICHI」を応援してくれていた事を知って本当に嬉しく思いました。
お仕事から急いで帰って観てくれた人。
思い出してチャンネル変えて観てくれた人。
家族に頼んでまでビデオを撮って観てくれたひと。
電話をかけてお友達にまで教えてくれた人。
カレンダーにしるしを付けておいてくれた人。
家中の皆で応援してくれた人。
たまたま観て、一瞬動きが止まっちゃった人。
南は沖縄から北は北海道までのお友達、本当にどうもありがと

そうそう、そういえばハワイのお友達も観てくれてました。
何だか日本の番組を録画して貸し出してくれるレンタルショップがあるんだって!
わざわざ借りてみてくれてどうもありがとね!

もしゲレンデで会ったら絶対声掛けてね
BXマスターズ☆
今日は雪の結晶がすっごいキレイだったなぁ~
20070205160737
そうそう大好きなBXの大会にエントリー出来たのですhttp://www.cross-game.com/

今回は札幌国際スキー場なんですが、この大会は12月24日のクリスマスに予定されていたのです。雪が無くて延期になりちょうど私の居る期間に開催が決定しましたラッキー

全戦ガンガンにエントリーをする訳ではない私は、タイミングが合う大会を狙ってエントリーしています。

この大会になんでこんなに出たくなるんだろう?って考えてみたんだけど、やっぱりスリルなんだよねぇ。
相手との駆け引きとか、人を抜く瞬間 色んなときに自分の判断が合ってた事がスグにわかるし自分の判断が間違っていた事がスグにわかる。
技量が足りなかった事もすぐにわかるし 技量があった事もすぐにわかる。
初滑り5日目で無謀だったけどそんな自分でどこまで食い込んでいかれるか試してみたかったデス

今日は公開練習でコースに入ってみたけどやっぱりオモシロイなぁ。
出来る事なら何歳になってもやっていたい競技です

明日は晴れ予報なので楽しみだな!

DUB brand
20070206130240.jpg
とってもキレイに羊蹄山が顔を出したので撮ってもらいました。
さすが北海道の富士山ですね~!!
雪景色の中の羊蹄は本当にキレイ
20070206130613.jpg
その後、お天気が悪くなってしまいましたがパチリ
ジャーン!!今年のウェア披露でーす
DUBの
SLY DOWN(BLACK)と
BENNY B PANT(GREEN WAVE)です。
DOWNは今までに無いくらい軽く、とっても動きやすい!!そしてそして暖かいし、転んでもクッションになる気がする。。。

私がダウンを選ぶの理由は、中に着るものを減らせるからだなぁ。
いっぱい着るとモコモコして動きづらいんだもん。だから軽くてあったかいジャケットで!ということで、ダウンを選んでます
パンツは柄物チャレンジしてみたかったのでコレかな!
でもねDUBのパンツはどれもシルエットがかっこよくって全部オススメだよ!機能性も抜群

次回はもう1パターンお披露目しまーす

北海道☆
20070205161438.jpg
週末に北海道に到着しました~。
ご覧のとおり道路に雪がないのです超ビックリしちゃった!
寒がりの私にはちょうど良い暖かいくらいの陽気でした

それにしてもアルペン坂も変わっちゃって見違えてしまいました。
ものすごい進化のスピード!
雪不足実感?
20070205153328
雪不足!とは皆さんご存知かと思いますが、山に行く事の無い方には想像しがたいことかも?!と、思い 去年の写真を引っ張り出して来ました。
こちらの写真が今年の新潟です!
20070205152902
で、こちらの写真が去年の同じ日の同じ場所。
こっちの方がちょっとアップめなので分かりずらいかもしれませんが、大まかな積雪の違いが分かりますか?

去年は記録的な大雪で津南のNEWS等放送されていたことを覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが、今年は記録的な雪不足。。。ゲレンデに雪が無い放送ばかりでしたね。
どうしたんでしょうねぇ?

夏も冬も自然と戯れて季節を過ごす私はそのシーズンの気象の違いを目の当たりに出来る事が多いです。
サッカーおにぎり☆
20070205160110
見て見てー!!
かわいくなぁい??
コレ海苔ですよ~!
まんまるおにぎり作って回りに貼るとサッカーボールになるんだって!!
面白いもの考えるねぇ~。
明けましておめでとうございます☆
20070205133818.jpg

明けましておめでとうございま
皆様には昨年中も大変お世話になりましてありがとうございました。
本年も何卒 どうぞよろしくお願い致します。

さてみなさんは新年に新たな目標を立てる派ですか?
どちらかというと、私はYESの方です。
私の場合本当の目標の他に、ビックリしちゃうような簡単に出来る目標を立てるのです

例えば「一度起きたらもうお布団に戻らない」とか
「新聞を毎日必ず読む」とか
「朝ごはんは毎日食べる」とか。。。
とにかく無理なく出来る事を目標に。
そこで今年立てた目標は「晩御飯に食べたメーニューを書き留める」です!!
これは、目標なのか?という感じですが、毎日の積み重ねを振り返ると結構達成感があるんですよね「ちゃんと出来るじゃん!」って。で、それが日課になって翌年も続いて行くのです。私の場合

今年の目標も大晦日になったとき振り返るのが楽しみだなぁ~。

写真:新潟の家でシンヤと
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。