FC2ブログ

officialblog田中真帆のWeekly☆Maho

こんにちは! TBS人気番組KUNOICHI史上7人目ファイナリスト田中真帆です☆日本初のWプロ☆プロスノーボーダーでプロウェイクボーダーでした!元気が出ちゃうNews盛りだくさんでお届けします!是非見てネ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
年越し☆
確か3年前の大晦日、引越しそばと年越しそばを食べた覚えがあります。
年の区切りに という事でこの日に引越しを決めたのですが、まさか両方の理由でおそばを食べる事になるとは思っていませんでした。どうしてもその日に引越しを終わらせたかった私は愛車に荷物を詰め込み詰め込み。。。これでもかってくらい積み込んで車はパンク寸前だったのを覚えています。。。何だか笑っちゃいますよね。

振り返ると年末にはいろんな思い出があります。
その3年前より前の5年間は大晦日とは無縁でしたね~。スキー場で働いたりゲレンデに居る毎日だったので、お正月なんて関係なかったのです。もちろん紅白なんてまるで興味なし・・・でも、その毎日が楽しかったんですよね。一生懸命向かう目標があったから一日も早くそれに近づきたいって突っ走っていました。
最近では年末年始におウチに居るようにしていて 大掃除やお正月も思い出し、お雑煮食べたり特別番組を観たり、実家にも顔を出したりして満喫しています。普通ののんびりしたお正月です。

今年はというと、のんびりしていますよ~。ご近所のお正月ムードを楽しみながらキッチンのお掃除をしています。
何だか懐かしい日本のお正月ですね。

明日は実家に顔を出してから、新潟に移動です!新潟でスノーボードでーす!一週間でーす!年が明けてからの行動はそんなに変わっていないのです。。

そんな訳で、いろんなことのあった今年とはさようなら~!ですね!
2006年は私史に残る本当に素晴らしい一年でした!!
こんなステキナ一年がまためぐって来まうように。。。

皆様も良い年越しをお過ごし下さいませ。
来年も皆さんに沢山の幸せがありますよう心より祈っております!
今年もお世話になりまして本当にどうもありがとうございました!!

スポンサーサイト
大掃除!リサイクル?
大掃除をしていたら着なくなった大きなコートが出てきました。
本当にすっごく大きくて重くて。。。ダッフルコートなんだけど「木の留め具」が幅15cm程ある「おおぶり」がカワイイTSUMORITISATOの茶色のダッフルコート。毎年着る回数が減ってしまい去年は出番がなし。。。

このままタンスで眠らせてしまうのがもったいなくて、いろいろ考えた結果、売ってしまおう!と思いつきました。誰かに喜んで使ってもらえたら嬉しいもん!!
この間 原宿でもらった買取店のチラシの事を思い出し電話もせずにそのまま原宿へ!
何点か持っていった洋服やコートは思いの他良い値段が付き、思わぬ臨時収入の予感。
合計額を提示され「いかがなさいますか?」と 見てみると5万円ちょっとに!!ビックリー!!
やっぱり良い物を持つと古くなってもお値段がつくものですね~!
うれしいなぁ。

でも、委託やさんってもっとシビアにお値段つけているのかと思いました。だってその向かいにあった普通の委託やさんで一緒に持っていったアルマーニのパーティードレスを先に査定してもらっていたんですよ。そしたら100円って言われたの!ナメられたもんです!
でもね、買取してくれたソコのお店はドレスを見せたら「精一杯のお値段を付けさせていただきます」って 売り側の立場も考えてくれた本当に良いお店でした。
私が行ったお店はとっても良心的でレディース専門との事で、たまたまよかったのでしょうね。

何か、実際行ってみるまでは半信半疑でしたが委託やさんに洋服を買ってもらうのって意外とお値段付けてもらえる事がわかって良かった!あの日のチラシ思い出してよかった!
たまったらまた、あのお店にいってみよーう!!

竹下通りのセブンイレブンの3件くらいお隣の小さなお店carthageLULU です!
03-3405-1179
無休
12:30~20:30

クリスウマス・イヴ
20070205115508
イルミネーションを見に、カレッタ汐留に行って来ました!
とってーーーーも混んでいましたが、混んでいても関係ないくらいすっごく素敵なイルミネーションでした。
写真は二階にあるカレー専門店の席から撮ったものなので上からな感じになってるけど、実際イルミネーションの中を歩いてみると何だか海の中にいる感じ。。。
また行きたいなぁ~って思っちゃいました。

たまには東京のお散歩もいいですね!!
初☆八甲田
20070203191143.jpg

堀内さんの娘☆ひろみちゃんは(写真ね!)スノーボーダーなのです!
な・なんと、八甲田に連れて行ってもらいました~!!

是非是非行ってみたかったゲレンデだったので本当にうれしいひろみちゃん!一日付き合ってくれて本当にありがとうひろみちゃんのおかげで思いもよらないような完璧な雪で初滑りすることが出来て、私は本当に幸せモノです。どうもありがとう。

八甲田は噂の通り、すっごいスキー場でした。パウダー好きにはたまらないね!
大自然の山を滑り降りる感じで、もしガイドさんがいたら楽しさ百倍という感じです。
私は今回装備を持っていなかったのであまり深くは入りませんでしたが、あのお客さんの人数と、あの山の広さだと、新雪はなかなか無くならなそう。
トップシーズンにまた来られたらいいなぁ

そして今回わざわざ八甲田までドライブをしてくれたお父さん、お母さんどうもありがとうございました
リップカレント☆
20070203185348.jpg

青森のshopリップカレントさんの忘年会におじゃましました。
実はオーナーの堀内さんが病気になり入院していた事もあって快気祝いの忘年会だそうで、私も是非お見舞いに。。。という事でやって来ました。

堀内さんとの出会いはwakeboardのイベントでした。
当時YAMAHAさんのスポンサーを受けていた私はYAMAHAさんが主催したYAMAHAジャンボリーというトーイングイベントのゲストとして一人で青森に向かいました。その会場がリップカレントさんだったのです。
それから付き合いが始まって、堀内さんがこっちに来たときはお食事したり、青森に行ったら遊ばせてもらったり。季節には地物のホタテやおいしいりんごを送って頂いたりしていました。

いつも元気だった堀内さんが病気になったのはとってもショックでビックリしました。きっと私だけでなく周りのみんなほとんどの方が思ったことでしょう。
身近な人が病気になって、他人事ではないのだなぁという事を改めて実感させられました。
気を使って生活したり、健康診断を受ける事は本当に大事なのですね。
予約とって健康チェックに行ってみようと思います。
NEW snowboard
20070203182944.jpg

皆様ご覧あれ~
私のNEWボードでございます。
OPTION BELLA148  http://www.maneuverline.co.jp/snow/option/cat.php?aid=f4a54bcbb9160f98a1dfa3678321188f&os=0
優れものの板でもう 4シーズン乗っています。
とにかく乗りやすく信頼できる板。それ程硬くも無くやわらかすぎも無く。。。
パークにガンガン行かれて、それでもって北海道のパウダーでもイケテしまう 一枚で十分なボードです。
是非チェックしてみてくださいね!

ビンディングは
TECHNINE  WOMENS / T9 BRAND BLACK/GOLD http://www.maneuverline.co.jp/snow/technine/cat.php?aid=e42c877ba62e42c88db3b2b4e84d54d3&os=0
毎年デザインがカワイくて女の子に評判です☆
調整が必要なのでよくチェックしてみてね!

ちなみにブーツは
thirtytwoVELA  http://www.maneuverline.co.jp/snow/thirtytwo/cat.php?aid=0b13ac0cdc7800db7a19520675ee90ae&os=20
こちらも4シーズン目!ベラのブーツはなぜか本当にスグ馴染みます。多分柔らかさもあるのかと思いますがそれにしても良い!!
thirtytwoブーツはわりと柔らかいラインもあり、オススメです。私はソコが大好きです。硬いブーツで、勝手にエッジが入ってしまうのが苦手なので。。。
ブーツの試乗会がないのが残念ですがthirtytwoのブーツは本当に嘘じゃなくオススメだよん
真っ黒ラーメン
20070203181617

最近食欲が止まらないMahoです☆
食べたい時にはきりが無く食べてしまいます
あまり良くないですね。。。

さて今日は新しいラーメン屋さんに挑戦してみました~。
麺が黒いラーメンです。
ちょっとビックリしたけど、抵抗無く食べられるフツーのラーメンでした。。。
こちらのお店の良かった所は、味噌ラーメンのお味噌の種類が豊富な事。どこ産の何味噌!って感じで選べるので楽しみがあります。
お味噌でも、こってりとかあっさりとかいろいろあるものですね~。

大好きなラーメン屋さんに何度も行くのも好きですが、新しいラーメン屋さんにこれからもチャレンジしていきたいと思いますっ!!

雷もんじゃ「ちえり」
20070203175408.jpg

ちえりの二代目 純くんです!後姿で失礼~☆
ちえりは今日久しぶりに行きました。http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A4%C1%A4%A8%A4%EA&a1=13&g1=&b=2&h=s(上から3番目デス)
とってもおいしいもんじゃ屋さんでメニューもなかなか凝っています。

もしかするとTVで観た事ある方もいるかもしれませんが、あの、雷で有名なお店やさんです。
最近の取材では「もしもツアーズ」が来たと言っていましたよ。
キッチンに居るおかぁざんもとっても元気な方で、いつもパワフルです。

自分のおウチがもんじゃ屋さんだから、週に何回位もんじゃ食べる?って聞いてみたら「毎日」って言ってました。
ちょっとうらやましぃなぁ~。
純くん!また行くね!!
なんてツイてる☆
20070124010323.jpg
ヤバイ激ヤバ
ずっと欲しかったDS lightが当たったのぉ~!!
すごいでしょ!今買えないんだよね?

タイヤ館http://www.taiyakan.co.jp/でやっていたキャンペーン商品だったのですが、各店舗1名様当選の貴重な賞品だったのです。
実はキャンペーンを知らずに初日に出向いてスタッフの方とタイヤの値段交渉していました。悩んだ挙句、一旦帰って考えてくる事に。。。
再び訪れたのはなんとキャンペーンの最終日で、念のために担当の方に聞いてみるとDSが残っていると言うじゃありませんか!!
コレは買うっきゃないでしょ?って事でスタットレス買ってみたら当たっちゃいました~!!超ラッキー!

DSも欲しかったけど、でもね、買った本当の理由は、タイヤ館のスタッフの方が親身に相談にのってくれたからなのです。
量販店にも行ってみたけど、値段も変わらないし、係りの方の説明が毎回違ったりして安心出来ない。
やっぱり高いお買い物のタイヤだから安心できるお店で安く買えたらいいなぁ~って。今回初めて入ったのがタイヤ館でした。

タイヤ専門店で何だか勝手に高いお店なんだろうな~って思ってましたが 実はとても安い!モノによっては量販店よりお安いし、何よりタイヤのプロがいろいろ提案してくれます。
私の場合とっても良い担当さんに出会えたことがラッキーでした!

そんなにタイヤを買う事もありませんが、次回もお世話になりたいと思えるおみせでした。皆さんも機会があったら試しに行ってみてくださいね!

P.S 写真のガチャピンはDSのケースでーす早速買いに行って来ました~☆
ソフトはずっとやってみたかった「英語漬け!」

☆Maho☆
映画の日☆
映画の日だったので今日は映画を観に行きました。
「ワールドトレードセンター」観てきたよ。
あの日の消防隊員のお話。あんなに壮絶だったとは知らなかった。

あの出来事から日にちが経っていないからか身近に感じました。
でも本当は誰にも言えない様な辛い事実を体験した人がもっといただろうと思うと、何ていったらいいのか、本当に悲しいです。

この映画に限らず、沢山の映画を観て沢山の人が大きなショックを受け、人類は皆仲良く居るべきという事を想ってくれる人が沢山増えたらいいなぁと、心から思います。

でも、私が考えるほど甘くはないのかなぁ。。。

どこの世界でも起こりうることなのかなと。。。

なぜこんな事になってしまうのか。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。