FC2ブログ

officialblog田中真帆のWeekly☆Maho

こんにちは! TBS人気番組KUNOICHI史上7人目ファイナリスト田中真帆です☆日本初のWプロ☆プロスノーボーダーでプロウェイクボーダーでした!元気が出ちゃうNews盛りだくさんでお届けします!是非見てネ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
第1回Maho☆のんびり沖縄camp開催!④
20070112113542.jpg

すごーく長く居たように感じた沖縄Camp。
みんなと楽しく夢のような毎日でした。
帰るのが本当にイヤだなぁ。
みんなでプールサイドから飛び込み、飛距離競争しておこられた雨の日。
泳ぎが得意じゃないのに思いっきり飛び込んで半溺れしたももちゃん。
新しい事が出来て喜んでいるみんな。
全部全部楽しかったなぁ~。

帰りは那覇観光をメイッパイして帰りました。

みんなの感想を聞いて来年は更に良いキャンプが出来るように考えよう。そしてもっと沢山の方々に興味を持って来てもらえるようにガンバろ☆
楽しくスポーツ出来て、発見があって、いろんなことを知る事が出来て、のんびり出来て、くつろげて、そして世代を超えて仲良くできる場になるような 無理の無いツアーを目指そう

来年シーズンはフロリダケーブルキャンプをしちゃおうかな~

20070206110918
チョット!チョトチョット!

スポンサーサイト
第1回Maho☆のんびり沖縄camp開催!③
今日は大田さんのボートが降ろせず、急遽米軍でのトーイングに変更。
何を隠そうJALオクマビーチリゾートは米軍のおとなりにあるのでした。普通では入れない米軍に入れて、しかも貸し切りトーイングしてもらえるなんて超ラッキ~☆ついてるな!!
20070112103528.jpg
一生懸命ブーツを履くカズコ
20070112103541.jpg
気持ち良さそうに滑るりっちゃん
20070112103549.jpg
スイッチチャレンジあっこ
20070112103557.jpg
浜で待ってくれているけんちゃん
20070112103610.jpg
今日のトライバー、米軍のリッキ~
20070112103617.jpg

20070112103624.jpg

20070112103633.jpg
沖縄の素敵なお花達
20070112103713.jpg
みんなスグに仲良くなりました
20070112103641.jpg
芸術的石細工
20070112103701.jpg
何だか楽しそう
20070112103724.jpg
オクマビーチの広い広いコテージを自転車で行くお掃除のおばさんお疲れ様です。
20070112103733.jpg
お庭にあったハンモックでお尻がズリズリになったカズコ
20070112103745.jpg
私たちのお城のようなお部屋
20070112111021.jpg
こっちのお部屋はロフト付き螺旋階段の上から
20070112111033.jpg
その上にあるロフトのお部屋もベットが二つ。壁はガラス張りで下が良く見えるんだ
20070112111040.jpg
ベランダにも横になれるベットや籐のソファ・テーブルなんかがあって言う事無し
20070112111645.jpg
アメニティも充実
20070112111048.jpg
何だっけコレ
20070112111056.jpg
お天気悪いけど観光に行きました
20070112111103.jpg
辺戸岬の崖っぷちで記念撮影
20070112111111.jpg
海をバックに
20070112111121.jpg
やんばるちゃんと
20070112112432.jpg
○○スポット高橋さんとけんちゃん
20070112111130.jpg
今日は「ハイケイ」の日いっぱい食べるぞ!!(カズコとカーチュ)
20070112111142.jpg
サンシン姿がカッコイイ大田プロ
20070112111151.jpg
お腹いっぱい私のサンシン姿

第1回Maho☆のんびり沖縄camp開催!②
20070112091518.jpg
女性6名、朝から盛り上がって沢山食べちゃいました左から 友人のカズコ・新潟のあっこ・OLりっちゃん・派遣のモモちゃん・元社会の先生高橋さん
20070112091539.jpg
けんちゃんの運転するボートでいざ出陣

昨晩はゆっくり睡眠をとってもらい、みんなには今日のウェイクボードに備えてもらいました
朝はちょっとゆっくりめ。9:30に集合でお食事に向かってみると なんと、朝からバイキングしかもちょっとおしゃれな感じのメーニューでみんな朝からモリモリ食べちゃったよー。フレッシュジュースにフレッシュフルーツ☆ゴーヤチャンプルや洋食・和食う~ん☆朝から幸せ

そのあと11時からのトーイングです。こんなので滑れるの?っていうくらいお腹いっぱいのミンナ少し体を動かしながら待っているとトーイングしてくれる二人が登場。けんちゃんと大田プロこの二人がいないとCampは出来なかったというくらい重要人物です。沖縄に来るたびにお世話になっているのですが、しばらく会っていなかったので私は大田プロのエアロギアを見たのは初めてだったの。そんなに久しぶりだったっけ??ってびっくりされちゃいました。

みんな乗り込み出発しま~す
今回の参加者5名は2回目~3回目~なんていうほぼ初心者ばかりの全員女の子でした
何をするにもみんな楽しそうでワイワイ思い思いに滑っていましたよ!まずはイキナリスイッチにトライしてみたり、180にチャレンジしたり。。。見ているほうが楽しくなっちゃうくらい楽しい時間でした。

今日は貸切で、みんな1本づつ滑った後にボートからのスノーケリングを楽しむ予定だったのですが、もうすんごーい荒れようで、それどころではありませんでした。完全なるアトラクション状態!!こんなの初めて!っていうくらいボートは飛び跳ねるし、水はかぶるし。。。
そんな中でもみんなはもぐりたいって言うから安全を確認の上希望者だけ海に飛び込んでゆきました。でも、スグに戻って来ちゃったけどね
スノーケリングの代わりにサウナに行く事にしてみんなで冷えた体を温めました。サウナにあった全身シャワー気持ちよかったなぁ~

夜はけんちゃん・大田プロ・地元のみんなを含めお食事に行って来ました。超楽しかったなぁ~。
明日は「ハイケイ」やろって誘ってくれたのでお約束しました。なんだろ??
ではまた明日。
第1回Maho☆のんびり沖縄camp開催!
oki.jpg
到着は24時前素敵なイルミネーションがお出迎え。
oki1.jpg
お部屋のドアを開けてビックリ目が覚めるほどの素敵なお部屋が目の前に広がり思わずミンナで記念写真!りっちゃん撮ってくれてどうもありがとね!


今年の目標であった沖縄でのCampを本日開催致しました~
皆様には開催の報告が遅くなりましてゴメンナサイ
http://mahotanaka.blog19.fc2.com/blog-date-200608.html
(開催日程・プランなどに変更アリ)

沖縄の旅☆本日出発は15:50発JALの便。
プランはなかなか満足のモノで観光・トーイング・飛行機・宿泊・朝食付き という至れり尽くせりのプランでございます。

旅の趣旨としましては、ウェイクボードの上達ですが、それに限らず日本の素晴らしい自然と知らない土地での新たな発見や地元の方々との交流。なかなか味わえないような沖縄ならではの体験をして頂けたらいいな~と、開催を考えました。ですのでもちろん自由行動はOKですし(自己の責任において)時間さえ守っていただければマイペースで行動していただいても全然OKという新しい形のCampでした。
逆にガンガン滑りたいという方には向いていないCampですのでご了承下さい。

さてさて、夕方那覇空港に到着。すぐにレンタカー屋さんが迎えに来てくれました。ドライバーはもちろんゴールド免許保持者のワタクシです
今回は到着が土曜日ということもあり即行に北谷へ向かいました。
お目当ては「ハンビーナイト」です。ハンビーナイトとは北谷で開催されるナイトフリーマーケットのことなのです。沖縄では日中の日差しが強すぎてフリーマーケットは夜やっているのですよコレも新しい発見でしょ?
会場には沢山のお店があって、その周りには沖縄ならではの屋台がダダダ~っとあります。みんなもメチャ楽しんでもらえたようで良かった~

夕飯はソーキそば。軽くたいらげてイザしゅっぱーつ!!
ココからホテルまでは約2時間の旅。到着は夜中だったのでみんなは車でぐっすりでした。
私のお隣でずーっとおしゃべりに付き合ってくれた高橋さん、どうもありがとうございました
オクマについたら大田さんがお出迎えしてくれました~。
相変わらず元気なお方です



幸せのおすそ分け。。。☆
20070117002606.jpg
大切なお友達の素敵な結婚式にご招待頂きました。
とっても素敵な花嫁様で、私のブログに写真を載せてよいものか本気で悩みます残念だけど、ご本人に確認していないので今回はお友達である新郎のみでお楽しみ下さい

披露宴も終わり、新郎新婦退場のとき参列のみんなが席を立って花道を作り二人を送り出しました。私の席の後ろのテーブルにはご年配のおじい様がいて、その方は後ろの方に並んでいました。同じく拍手で控えめに二人を見送っていたおじい様。なんだか私の目に留まってしまうカワイイお方。
おじい様は二人が通り過ぎた後ポロポロと泣いていたのです。どうやら新婦様側のご親族のよう。どうしても何か気の利いた一言を掛けたいと近寄ったのですが
「本当におめでとうございます。素敵な結婚式でしたね」としか言う事が出来せんでした。それでも「ありがとうございます。」と深々と丁寧にお辞儀をしてくれました。きっと彼女の晴れ姿がとっても嬉しかったのでしょうね。沢山の想い出とあふれる気持ちできっと新婦様をお見送りした事でしょう。私にはそんな感じにとっても温かく見えました。
そんなに想われている新婦様はきっとっとっても素敵なお方なのでしょうね。純君ヤッタネ
優しい気持ちにさせてくれた素敵なおじい様。そしてお二人。今日はどうもありがとうございました。

そしてどうぞ、末永くいつまでもお幸せにいてくださいね
純君本当におめでとうございます!かっちゃんにも代わってオメデトウ
HAWAIIから帰って来ました~☆
71.jpg


HAWAIIに行って来ました~
久しぶりの海外はとってもワクワクでした☆☆☆
いつ行ってもハワイはやっぱりいいですね~!!ホント大好き毎年行きたいなぁ~

今回は沢山の方々と出逢う機会があり、私にとって、とてもとても特別でした本当に本当に素敵な事ばかりで忘れられません。

IMG_0281.jpg

そして、だるま先輩も一緒に行きました~
我等が だるま先輩はどこから生まれて来たのでしょう。。。
あれは2003-2004シーズンの奥利根スキー場。
私達DABOチームはゲレンデのパークプロデュースを任され成功を誓ってだるまさんに願いを込めました。それからはみんなに敬われ元気の源となりだるまさんは仲間になっていったのです。みんなに「だるま先輩」と、慕われ あるきっかけからいろんなところに旅をするようになりました。みんなの想いが沢山詰まっただるま先輩。大切にされこれからも厳しいチェックに耐え、色々な国の門をくぐる事でしょう。
今日は撮影☆
20070111005807.jpg

寒空の下、水着で頑張った甲斐があり 素敵な写真を沢山撮ってもらいました。ココの景色キレイなんですよ~☆

カメラマンさんは長い付き合いのジュン君。
冬も夏もお世話になっています。

以前の記事でも紹介させてもらいました写真展。その作品もジュン君のものなんですよ。
今回の作品も仕上がったら皆様に是非お見せ致します☆
MTV YAVIBE
7月に出演させて頂きましたMTV YAVIBE のパーティーがありま~す!
残念ながら私はその頃ハワイに行っていて参加出来ないのですが、沢山のプロライダーが遊びに来るようなので是非覗いてみてくださいね!!

MTV.jpg


navigation
KEIJIRO(Pro snowboarder)&NAO

参加予定ライダー
SNOWBOARD:植村能成、田原ライオ、脇坂幸助、鎌田潤、小西隆文、MAGUN、JT、上田ユキエ、國岡あい、田口美樹、田中幸、布施忠、國母和宏
SKATEBOARD:岡田晋、荒木太雪、荒畑潤一、米坂淳之介
SURFBOARD:大野修聖、中村昭太、佐藤千尋
MOTO-X:佐藤英吾、上野祐己、鈴木大助、釘村考太、沖幸子
BMX::植山周志、長谷川竜太、岡田一生、鶴田絢史
WAKE:長塚学、田中真帆

※ライダーのスケジュールによって変更される場合がございます。



special guest live
出演アーティスト:smorgas

special gest live にsmorgasが登場!!もちろん、これまでの番組出演ライダー参加の今年で一番YAVIBEなイベントに間違い無し!!



date
10月20日(FRI)21:00 open-22:00 start



entrance
men \3,500(1drink)-、ladys \2,500(1drink)-with flyer \1,000-OFF!! (またはイベント情報を掲載した「TRANSWORLD SNOWBOADING」、「TRANSWORLD SKATEBOARDING」の雑誌をお持ちになっても可能)



場所
DASH-G
東京都港区海岸1-13-3 ベイビュー竹芝2F,3F
tel 03-3436-6330 FAX 03-3436-6265
http://www.dash-g.jp
http://www.dash-g.jp/i/


本日は中止。。。
20070111004157
今日は貸切のお客様☆という訳で、初めて私の姉とそのお友達+別のお友達グループが参加してくれるという記念の日o(^-^)o

だったのですが、昨日からの雨の影響&水門の都合で船が出せ
ず中止になってしまいました。それが分かったのが皆さんが到
着してからだったのです。本当にゴメンナサイ。

みなさん遠いところから来てくれるし、楽しみにしてくれてい
るし、こんなことは無いようにと確認してそして念を入れてま
た確認して。。。OKをもらっていたのに。。。

本当に残念で悲しくなっちゃいました。わざわざ足を運んでく
れたのにすみませんでした。
今度来てくれたときは必ずやサービスさせて頂きますので☆も
っともっと楽しみにしてきて下さいね!

せっかくなのでその後はみんなで銚子にお魚を食べに行きまし
た。鹿島からは40分位なんですよ!
地元の方に紹介していただいた定食やさんにいくと、やっ
ぱり大人気のようで満席でした。
メニューを見ながらお店のおばさんに「アレとアレは一緒にの
せて貰える~??」なんて交渉しながらみんなでワイワイ♪出
てきたお食事は海の幸が満載で新鮮で本当においしかったぁ~

みんなともゆっくりお話出来たし珍しいい一日でした。

☆Maho☆
NEWS!!
20070112130757

ついに!!!
ヘアースタイルを変えることになりました!!
私にとってはとっても衝撃的Newsなのです。
なんてったってコノ髪型は私のトレードマークで9年間やってきたのですから。
そりゃぁ淋しいです。。。

でも、久しぶりのストレートに感動。
「自分の髪の毛じゃないみた~い!」っていったら
「今までの髪の毛の方が自分の髪の毛じゃないみたいだから間違えないでね」って。。。
そりゃそうだよね。

9年よりももっと前からお世話になっているスズキマコトオーナー☆
遠くても行ってしまう理由があります。
一度行けばわかるので是非体験してきてください。
完全予約制の癒されるヘアサロンです。
お出かけの際には是非お声をかけて下さいね!
http://www.madrigal-co.jp/

ちなみに私が紹介するお友達は全員はまってます。
「真帆ちゃんのお友達はみんな遠くから来てくれてうれしい」
っていってもらってま~す!
3rdステージ☆
3rdステージ!!いざ突入☆

ビデオで自分の姿を見ましたよ!!
超ビックリ何ですか?あれは??
トコトコトコッて。。。
あなたは忍者か?ってメール沢山もらいました
よくあんなにも速いスピードで行かれたものだなぁって、思っちゃいました。

でもね、なんだかあれは、すっごく得意でテレビで観ていた昔の頃から「絶対に自分なら失敗しないでスグ出来る!」ってイメージがあったのです。何でか分からないんだけど出来ると思ったんだよね~。
皆さんも、イメージできる事と、出来ない事ってありますか?私は意外とハッキリ出るんですよ~

例えば小さい頃なんかは変な事思いついてやってましたよ。
ブランコを思いっきりこいで、周りにあるサクを飛び越えたり、鉄棒を平均台代わりに歩いてみたり。私はイメージ出来たからスグにメイクりますが、たいていそばに居る女の子達がまねをし始めるんですよね。で、サクに引っかかって怪我したり、洗濯物状態でサクにひっかかって泣いたり。。。
外の遊びに関しては過激だったのであんまり女の子は誘えませんでした。いつも男の子と遊んでましたね

でも、一度だけ姉に秘密の遊び場を教えてしまった事があるんです。
ある日姉は小学校の同級生の男の子と、崖を登った奥の奥のほうにあるその秘密の遊び場所に行きました。少したってからトボトボ帰ってくる二人がいるなあと見ていたら、姉が泣いている感じ!近寄ってくると
「エ!」全身血だらけ。。。。。
その場所はどんな所かというとブロック状の崖の上にある芝生の山で、私はたいていダンボールをお尻に敷いて芝生を滑って遊んでいたの。でも、滑り終わった後が難しくて、芝生が終わる瞬間に急ブレーキでストップしないと2メーター位下のアスファルトの道路に落ちてしまう崖のようなかんじの所なのです。斜度が結構あったから止まるの難しいんだよね。初級者が遊ぶにはちょっと難しいトコロでした。
何がどうなって姉があんなに血だらけになったのか知りませんが、あんな血だらけの人見たの初めてだったのでびっくりしちゃった。家族だったからまだ良かったけど(ゴメンネ)女の子の友達には紹介しなくて良かったなって思いました。

そんな感じで小さい頃からギリギリのスリル満点が好きだったみたいなのです。

3rdステージはなかなかの難関で、でも超楽しいセクションでした。あの日の中で一番苦戦したのが一番最初にあった あの跳ぶやつです。いざ上に立つと隣までがすっごーい遠いんですよ!時間の制限がなかったから助かりましたが、相当悩みました。
最後から一個手前で悩んでいる姿が映っていましたがアレ本当は5分悩んでいます
近いけど、upしている方に跳ぶか。。。遠いけどdownしている方か。。。どっちもイメージが無いから相当悩んで しかも、立っているトコロの表面は松脂でベタベタだし。。。って考えていたら アナウンサーさんの声が聞こえました。
「遠い方は210cm近い方は165cm(確か)さあどうする??」
さぁどうする?っていわれても、自分の片足だけで自分の身長以上跳べる力が自分の足にあるのかわからないよ~
あ!そうだ!昔、小学校代表の幅跳びの選手だったんだ!そのときを思い出してやってみよう☆って思い切って高い方を選びました。
何でかというと、downのほうを見たときに弁慶を思いっきり打って落ちていく姿が浮かんだからです。結果は大正解!

そしてそして、ココまでくればもうクリアなーんて甘く見ていたらそうは問屋がおろさない!
最後の平均台乗った瞬間にヤバイと思いました。む、難しいだって、すっごい揺れるし、向こうまで思ったより遠いんだもん。取りあえず片手片足放したりしてみて揺れ具合をチェック。
後は一発集中で一気にGO作戦は大成功で上手くいきました。
何が難しいいって実はあの平均台、ちょこっと角度がおかしいんです。そう。木の四角のカドがちょうど足の裏にくるのですよ!想像してください。平べったい面をトコトコ歩いている訳ではないのですよ~
すっごい良く考えていますよね~。

P.S 倒連板でのゴール直後「田中さぁ~ん☆あんまり早くゴールされちゃうと簡単そうに見えて困るんですよね~」と、笑いながらスタッフさんに言われ、ちょっと嬉しくなっちゃいました。
私あぁいうの得意なんですよね!
10月1日☆
今日は映画の日(^-^)
久しぶりに映画を観に行ってきました。

上映したばかりの『レディ・イン・ザ・ウォーター』という映画で、シックスセンスなんかを手掛けた方の作品なのだそうです。
初めは恐怖で恐いお話なのかな?とビクビクしていたんだけど、実はストーリーがおとぎ話からの延長という感じで全然恐くなかったの。それどころか、ちょっといい映画でした(^-^)
やっぱり月に一回くらいは映画に行きたいものですね~。みなさんは最近何かいい映画を観ましたか?

私が今まで観た中で一番すきな映画は、ありきたりだけど『グリーンマイル』です。最後のシーン、せつないよね(T_T)。あの、ねずみちゃん。ミスタージングルス!?だっけ?と主人公が『長生きさせられてるのが使命だ…』っていうふうに終わるでしょ…あれが本当に淋しく感じちゃう。自分だったらどうなっちゃうかわからないよ。と、思いながら観ていました。

あとね、忘れられない映画は『ザ・ハリケーン』だな。みんな観ましたか?ハンパない、いい映画!観てない人には絶対絶対オススメです。
実際にあった人種差別のお話なんだけど、主人公がスポーツマンで芯が通っているとってもステキな人なの。引き込まれて行っちゃう。絶対に応援しながら観ちゃうし、いろいろ考えさせられる映画です。

私はなんとビデオまで買っちゃったよ~。久しぶりに観たいなぁ。

ちなみに、オマケで映画の中の大好きなワンシーン!!
何と言っても『ダイハード』の最後!!
奥さんがインタビュアー?だっけ?思いっきりパンチ!!するシーンね。私あぁいうスッキリするのが大好き\(^O^)/
いぃよねぇ~あぁいう女の人。
あぁいう女性に憧れちゃいます☆

☆Maho☆
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。