officialblog田中真帆のWeekly☆Maho

こんにちは! TBS人気番組KUNOICHI史上7人目ファイナリスト田中真帆です☆日本初のWプロ☆プロスノーボーダーでプロウェイクボーダーでした!元気が出ちゃうNews盛りだくさんでお届けします!是非見てネ☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
すぐ帰る
20060324231520

壊れてすぐに駅に直行!あっという間に帰りました。
スポンサーサイト
板負傷→帰る。
やっとパークで滑れることを楽しみにしていたのにーーーーー!
板のソールがベロンってなっちゃいました。
ボックスの釘の上に乗ってしまったのです。
かわいそーに。。。
今は予備の板がボーダークロス用しかないのでまだお昼だけど電車で帰りまーす。


20060310211225
マイルドセブンBXマスターズ→水上
20060308184820
ご無沙汰で~す☆
妙高杉ノ原でありましたマイルドセブンボーダークロスマスターズ!延期になって月曜日に出て来ましたよん!
ファイナルに残りファイナリストになったよ!六位だけどね。でもファイナリストになるとシーズン最後のスーパーファイナルに招待されて楽しいんだ☆スーパーファイナルは優勝すると50万円。
毎年出させてもらってるけど2位3位4位止まりで1位は今だにないのだ…

レースは最高に楽しくってやっぱり燃えるなって改めて思っちゃいました。

セミファイナルでスタート大失敗してビリの中キャニオンで遊びながら滑っていたらなんとゴール手前で三人転倒\(^O^)/こりゃラッキーとゴールさせて頂きました。
そのゴールがまた感動で、MCのアキ(10年ちょっと位ずーっとマスターズ専属でやってくれていて仲良しなのだ。)が私がゴールライン切る直前に『一位黄色!二位ブルー!三位田中真帆ー!!』
な~んて名前で呼んでくれたもんだから超うれしくて思いっきりバンザイしてゴール切っちゃった(^-^)
それを見ていたニールスは大笑いしいたけどね!
でもね、スタート台まであがったらそっちのみんなもウケていてさぁ
『真帆ちゃんの名前呼ばれて上のみんな盛り上がったよっ!だってビリからマクッタんでしょ(☆。☆)初戦からやるねぇ~』って。

でもねホントのところ最後のキャニオンはさすがに疲れて、あれを飛ばずにラクチンな迂回でゴールしちゃおうかなぁって思ったけどオリンピックではみんな最後まで諦めずに競技に挑んでいたな~ってシーンが頭をよぎったので諦めずに攻めました。
ファイナルでは攻めすぎて自爆だけどね(T_T)/~


そうそうまだ、続きがあったんだ。
大会の後、どこの山に行こうか迷い中。のんきな私は行き先は決めていませんでした。
そこで水上便を発見して去年MTVで一緒だった「のり」の軽トラに乗せていってもらうことにしました。
マッキーに連絡をとってお宿もGET☆
明日から水上だぁ~。
マスターズ
20060226233916
オリンピックを越える、楽しいコースをスタッフのみなさんが作ってくれました(^-^)
御覧の通り殺人クォーターがなんと一発目にあるんだよん!
いざ入ってみると、なんていうか、スーパーパイプの壁に間違ってまっすぐ入っちゃいましたって感じで相当反り立ってるの!失敗したらオートでバックフリップな感じなのだ(>_<)私こういうコース大~好き!!
とりあえず、今日は大雨で中止というありえない天気に恵まれちゃっけど、明日やってくれるみたいなので、攻略してくるね!
冷えませんように~
☆Maho☆
妙高→杉ノ原
しんさんときよしくんに運転してもらい、夜中に妙高のペンションメイプルさんに到着しました。とってもキレイなお部屋でお風呂もおトイレもついていて更に床暖房もあり快適に休ませていただきました。やっぱりペンションってい~な~o(^-^)o
さてさて本日土曜日ってことでイキナリ、マスターズインスペが杉ノ原であります。なので朝でDUBのみんなとはお別れ(T_T)/~みんなどうもありがとね!

大会開催地の杉ノ原は前にCM撮影に参加させて頂いたことがあって思い入れのあるゲレンデなのです。わたるさんや甲斐くんもいるので会えるのが楽しみだな\(^O^)/楽しみいっぱいで初参戦には持ってコイの場所!しかも、もしかすると今シーズンマスターズ参戦最初で最後になっちゃうかも(>_<)しれないんだ。予定があわないんだよ(>_<)

そんなこんなでちかちゃんにちょっと遠回りしてもらってメイプルさんまでピックしてもらっちゃいましたo(^-^)o
これから二人で杉ノ原に向かいます(^^)vちかちゃんいつもサンキュね!

荒川選手がつくった金メダルの波に乗らせてもらって私も表彰台狙っちゃいます!!
☆Maho☆

Maho☆
LENS→妙高
20060308195708
LENSを終えて、大雨のなかその足で妙高に向かいました。
なんと、DUBスタッフとね。

まぁ、事前準備なんかお手伝いしていないので私は疲れていないけど、みんなは疲れているだろうにすごいなぁ~(>_<)って思いました。
私はウキウキでワッチーに(ドラゴンやってるストレートシックス・スタッフさん)これからDUBのみんなで妙高行くんだぁ♪って言ったら
『大丈夫?!頭おかしくなっちゃったんじゃないの?』
と、お返事をいただききました。
そうだよね~確かに良く考えると、ちょっと耳を疑う距離&スケジュールかもしれないね。

こんな感じでまたいつもの旅が始まりました(^-^)
みんなも日記の中で便乗して下さい。

☆Maho☆
DRAGON
20060223213916
ドラゴンから柄物が出るよん(^-^)
MACEもバリエーションが増えてヤバイ!!
☆Maho☆
LENS☆
20060223173808
代々木第一体育館でLENZやってます!DUBブースにいるので遊びに来て下さいな(^-^)
二人が着ているのは来シーズンモデルだよ☆

☆Maho☆
オリンピックボーダークロス
みなさん、オリンピックボーダークロス競技観ましたか?超おもしろかったねぇ!!
男女共にファイナルそ~と~良かったよね\(^O^)/
ほんっと初大会にふさわしい幕開けだったと思います。
男子の競り合いゴールのあのアルペンの選手見た~?コースどりありえなかったね!あと女子の自爆とか、ヤバイでしょ?!かわいそうに(T_T)。
っていっても、どれもこれも良くある話しで、自分でも経験したことがあるなぁなんて思いながらみてました。
藤森由香ちゃんとチムくんもホント応援しがいがあったねぇ(^-^)
ほんと、二人ともすっごい上手くてかっこよかったなぁ。チムくんはあの、せめっプリ!よかったね~!大きな舞台でボーダークロスの楽しさとスリルを身をもって伝えてくれたように感じました。最後も、ただ転んだだけじゃなくて、攻め攻めの結果、前の人にあたって転倒でしょ。相手のいる難しさとか駆け引きっぽいとこがほんとたのしく伝わったったなぁ。あそこまでいくの~(>_<)って感じだったもんね!
藤森由香ちゃんはボーダークロスの諦めちゃいけないってこととか冷静な判断とかを伝えてくれたように感じました。だってさぁ、クォーターの時に2.3番手を抜いたのもあれ、偶然じゃないもんねぇ。サラッと抜いてるように見えるけど、あのコケポイントで距離をおいてたことも技術だし、転んだ二人に絡まず抜けたのも4番手の冷静な判断だよね~。
女の子はほんと、彼女が代表でよかったなぁ。若いしカワイイし、レース展開楽しくしてくれたし。彼女のおかげで、競技のイメージすごく良くなったと思います。

放送の翌日、楽しい競技だねって声かけてくれた人いっぱいいたし、すごく競技が注目された感じでうれしかったな。これからももっともっと私の大好きなボーダークロスが大きくなりますように。
そしてマスターズでまた、二人を含めたみんなで競争できるのが楽しみデス

そうそう、是非皆さんに知って欲ししいのが、やってる選手がホントは一番楽しいってコト\(^O^)/
やってみたい!って思ったらやってみて!わからなかったら相談してね!
☆Maho☆
今日はメロだ!!
やってきたね!オリンピック。
今日は楽しみにしていた女子ハーフパイプ!今井メロ応援しなきゃ~!!

私もパイプは大好きでやったりするんだけどスノーボード全盛期のころはパイプの大会に良く出ていたんだ~。私の出ていたころの関東大会はエントリー数がホントにすごくて男子なんて予選を3日間やっていた時代。それでも女子はどうにか1日で済ませていたけどざっと250人はいたよね。その中で自分が表彰台にのった時は本当に嬉しかったなぁ。3位だったけどね!
その後にも神奈川県大会のハーフパイプ競技に出たときは100人エントリーの中で優勝。その後の全日本大会では10位かな?
実力は順位に正直に響くなぁってその時に思ったね~。人はやれば出来るんだなぁとも思ったなぁ。
とにかくメロは総合優勝という実力があるので応援したいと思う。

私は女子日本初のプロスノーボーダーであり、プロウェイクボーダーですが、時期をずらしてメロも同じように両プロとなり沢山活躍して来ました。夏も冬も同じ大会で会うことが多くなり、知り合ってなんだかんだ10年以上経ちます。
きっとメロは人一倍がんばって来たと私は思うので今日のパイプでは是非ベストをつくしてもらいたいなって思います。
応援してるぞ!メロ!

そして日本代表の女の子パイパー山岡聡子さん、伏見知何子さん、中島志保さん!日本から応援してるよ~ん。
夏はウェイク!2!
今年のDOUBLEUPカワイイぞ!
グラフィックがイケてると早く乗ってみたくなるねぇ~。

20060310211215
夏はウェイク!
ウェイクボードのNewMODELで~す。
私のイチオシボード。デザインが好きだなぁ~。


20060310211211
NEW MODEL
マスタークラフト X45

20060310210909
あっくん。
20060211141806
2月12日~2月26日まで高田昭義くんの個展『SUPERVIOLENCE JP』が御茶ノ水で開催されます。
今晩オープニングパーティーがあるよん!
あっくんはUGのデザイナーさんで~すo(^-^)o
☆Maho☆
さかなくん。
ボートショウにさかな君出現!おさかなクイズ大会を任されていました。
会場内もウロウロしたりしてたけどテレビのまんまのキャラでなんだかかわいかったです。

20060310210918
ボートショウin風鈴堂
20060209135408
ボートショウでの風鈴堂☆
やっぱり安いよ(>_<)
バランスボード小さいほう定価15750円の物がな・なんと一万円
海パンも3千円だよ~ん☆
☆Maho☆
今日からボートショウ☆
みなさん!
おはようございま~す!!
今日からメッセでボートショウです。
来シーズンのお船が展示されていますよん。
雪が溶けたら一緒に水を滑りませんか?
私はなんと会場にいます!風鈴堂ブースだよん。
外回り中時間の取れるみなさん、覗きに着てちょ!

http://www.marine-jbia.or.jp/boatshow2006/index.html

ちなみにいつもは来シーズンの板なんかも飾ってあったり、在庫品の叩き売りなんかしてたんだけど今年はどうかなぁ??
操縦免許のご案内コーナーなんかもあったなぁ。

もしチェックしてきて欲しいボートがあれば言ってね!出来る限りチャックしてきま~す。
雪。。。
20060209003909

お正月よりはだいぶ減っていたけど、それでもすごい量だねぇ。
そんで、今回の寒波でしょ。
そりゃ車も見えなくなっちゃうよ~。
☆Maho☆
in湯沢
20060209003613

まだまだ続くよ!
荷物をわざわざ引っ張って帰った理由は、なんと今日湯沢に行くのだぁ~。北海道からの移動距離はどのくらいになるんだろう??

都内もちょっとだけしか混んでなかったし順調。

でもさぁ。北海道からオウチに帰ってきたとき、夢の国から現実に帰ってきちゃった感じがしたんだけど、そこからクイックターンで湯沢の大雪に出会うと、また夢の国に帰れた感じがして楽しかった。

ちなみにこれは高速です。
珍しく雪の道路になってるね!
☆Maho☆
inオウチ
20060209003612

やっとの思いでオウチに到着。
移動はざっと1日かな。
でも、北海道は近くなったなぁ。
交通の便が良くなるたびに近づいて来るよ。

いつもは宅急便を使う私も今回は手荷物でスノーマンバックを引っ張って帰りました。あんまりのも重いのでタクシーで帰っちゃった。
ざっと30kgです。
はぁ~。
☆Maho☆
in空港
20060209003607

びっくりな事にバスの中のオージー率が激増していた。
やっぱりこのまま増え続けるのかぁ?
そして今までになかったサービス。バスの中でSALOMONのスキービデオが流れていたの~。去年までは何にも流れていなかったのにね。

ビデオ流れたら見ちゃうでしょ。寝られなかったよ~。
やっぱりスキーヤーはキレててヤバイね!!

あっという間に千歳に到着。倶知安とは違って快晴でした。
☆Maho☆
さよなら北海道~
20060209004209

アローウッドに来て早二週間。
ホントに今回は今までになく早かったなぁ。
フツーに考えてみれば2週間というのはなが~いお休みなんだけど、山の方々の感覚ではどうやら短いようだった。
友達から連絡をもらうたびに「今回は2週間行かれるんだぁ~」って言うと
「えー。短いね!」って返ってくる。
でも私にとっては長い2週間だったよ!

最後の日の朝、バス停まで送ってくれたアローウッドオーナーの小林さん。
小林さんご家族と毎日晩御飯一緒に食べたり、今日滑ったところのお話したり、すっかり家族の仲間に入れてもらってほんと~にお世話になりました。
実は私と小林さんとの出会いはひょんな事からで、去年 航空チケットを取ってもらったというだけの仲。でもそのチケットを取りにおじゃました初対面の時に「来年はお手伝いがてら遊びに来てね」って言ってくれた優しいご主人。そして今年になってちゃっかり遊びに来ちゃった私。
奥さんもとっても元気で優しい人で、ほんとは写真を載せさせてもらいたかったんだけど。断られちゃった。
ははは。ありえないくらいお肌のキレイな人でした。
人との出会いというものはホントにいろんな所にあるものですね。

そんな家族といざバイバイとなると、すっごい寂しかったなぁ。
ちょっとした居候体験をどうもありがとう。小林さん、また遊びにいくね!!
☆Maho☆
見えるかな??
20060206124842
見えるかなぁ?
標識に触っちゃったんだよー(☆。☆)
やばくない?ほんと今年はすごいなぁ。

ここは毎年クローズになっている道路なんだけどね、去年はあとちょっとで届かなかったんだ。それでも大雪でみんなびっくりしていた年だったので、今年はそれ以上でほんと~にほんと~の大雪だね。
このあと私は、撮影でココの山に登りました。ざっと2時間。
でも、お天気悪かったんだよね~
☆Maho☆
オンセン
20060209003315

今回、北海道に行った目的は撮影の為だったのだけど、ほ~んといろんなところに連れて行ってもらいました。
みんなどうもありがとう。
撮影の大体はゲレンデ以外にある、自然の山登りからはじまり、ポイントを見つけては滑るといった感じなんだけど、ハイク嫌いの私としては2時間3時間のハイクはヒジョーに辛かったなぁ。
みんなの協力なしでは行かれなかったよ。

で、今日行ったのは面白い発見だよ。
滑ってる途中に女露天風呂が覗けるポイント!
タカチャンいわく滑り降りてからクレームが入るらしい。。。だよね。
でも、北海道の大自然での露天風呂は気持ちいいんだろうなぁ~。
今日はお風呂覗けなかったけど、裏をまわったら湧き出る温泉に出逢ったよん。
パノラマの大迫力に感動!
大きい写真がアップ出来なかったので今度頑張ってみるね!
こっちの写真は地面から温泉ぼこぼこイオウモクモクと出ている様子。
見えるかなぁ?

☆Maho☆
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。